※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pretty
子育て・グッズ

神奈川県座間市の保育園入園について、2021年4月入園の方、何番目の希望の保育園に入れましたか?市役所に聞いても答えが得られず、結果を待つのが不安です。

神奈川県座間市の保育園入園について★
2021年4月入園した方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

何点で何番目希望の保育園に入れましたか??
市役所の方に聞いてもお答えできませんと言われてしまい。。
申込みはしたのですが、結果まで長くソワソワしてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2021年4月で兄弟同時で同じ園に入園出来ました✨!
点数は分かりませんが、仕事の点数はMAXの1個下か2個下、兄弟加点と育休明け加点があって第4希望の園でした!
本当は第3希望の園までしか考えてなかったのですが、不安になり急遽第4希望の園に見学に行って申し込みしました😅
結果、今の保育園はとても良く満足してます🥰
座間市、全然情報開示してくれないですよね😅
前は藤沢市に住んでて上の子の保育園申し込みしたことありますが、市のHPに去年の入園できた人の最低点数とか開示されてて、めちゃくちゃ助かった記憶があります🥳
座間市は認可外も少ないですしね🥺

• pretty

pretty

遅くなりました💦回答ありがとうございます😊

しかも同じ兄弟同時入園なのでとても参考になりました✨
    第4希望も書いておいて良かったですね✌

私は一応仕事がMAXで兄弟加点と育休明け加点です!
    子育て支援センターのスタッフさんには、落ちたら認可外?とか落ちた場合の幼稚園の見学もした?とか、落ちる前提の話を結構されて😅

藤沢市はとても協力的ですね✨座間市ほんと教えてくれないですよね(笑)

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ですよ!
    うちも同じく男兄弟で、学年は1つ上ですが歳も近いです🥳!
    仕事がMAXなら行けそうですが、地域によりけりかもですね😭
    でも私で兄弟同じ園で入れたから大丈夫な気はします🙆‍♀️!
    南栗原あたりは結構人気が高い保育園が多いイメージがあります🥺
    認可外は上のお子さんが通えるところほとんど無いですよね😱?!
    座間駅の認可外も2歳児までだし...
    座間市、保育園ももう少し頑張ってもらいたいですね😭

• 11月21日
  • pretty

pretty

男兄弟同じですね😆
    実はその南栗原地域なのです💦絶対に入れたいので人気園は泣く泣く候補からはずしました😭
    座間の認可外は2歳までとか💦
    前に相模原に住んでいた頃は選びたい放題だったのに、座間は本当に園が少なく、距離で決めてしまってます😅

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    南栗原の地域の保育園、たくさんあって定員も多めなのにいつも待機児童多いイメージで😂
    座間は本当に保育園少ないですよね😫
    保活大変だと思いますが、下の方もおっしゃってるとおり、二次選考もあるので通える範囲の保育園は見学行った方がいいと思います😭!
    頑張ってください!

• 11月23日
  • pretty

pretty

一次落ちてしまったら二次選考に賭けるしかないですね😣通える範囲の保育園見学も行っておこうと思います!色々とありがとうございます✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    保育園受かるように祈ってます🙌!!

• 11月25日
もなか

2021年4月入園ではないですが、両親フルタイム+育休明けで第4希望までかいて0歳児クラス全落ちしました😅💦

兄弟加点はないですが、流石に落ちると思ってなくて第二調整で別の保育園に急いで見学に行ってなんとか入れました😣

無認可も通える範囲の所は念のため早めに見学しておきました。

兄弟加点があれば入れるのかな?とと思いますが、通える範囲の保育園であれば全て視野に入れておいた方が良いと思います💦

保活頑張ってください✨

• pretty

pretty

0才児クラスでも全落ちですか😭それはびっくりです💦
    落ちると思いませんよね💦
    二次選考で入れて良かったです🥺
    まだ安心出来ないので落ちた場合のことも色々調べておきたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 11月24日
いちご

こんにちは!
2021年4月で入園しました。

両親フルタイム勤務+育休の状況で、第二希望の園になりました!

周りを見渡すと、決まった子はほとんど園に兄弟がいる子ばっかでした💦

運要素も多いですよね…😭
希望の園に決まりますように!!

• pretty

pretty

昨年入園ですか✨
    やはり兄弟が先に園にいる子は優先されそうですよね!

その年によって希望者数も状況も違いそうですし、運ですよね😅
    ありがとうございます✨

• 11月24日