※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン子ちゃん
ココロ・悩み

ママ友が入院したファミリーコンサートチケット、どうする?

ママ友にファミリーコンサートに誘われて、チケットを一緒に買ってもらいました。しかし、そのママ友が風邪を引いて悪化して入院までしてしまいました。1月には出産も控えている為私から行くのは止めようと言いました。
その場合チケット代は私のと子供の二枚だけ買い取る形でいいのでしょうか?私から中止を促したので全部買い取った方がいいのでしょうか?
ちなみにチケットは大人2枚子供2枚我が家は子供1人なので、全部買っても一枚は無駄になってしまいます。
私と旦那と子供とママ友の子供(2人は仲良し)で行く?と提案したら、却下されました。
一番良い方法はなんでしょう?

コメント

トゥルルン

最終的にやめると決めたのはお友達ですし、自分の頼んだ分(大人、子ども1枚ずつ)のみでいいのでは?

別に中止を提案したことを責められた訳でもないですよね?

私だったらいくら仲良しだろうが、幼い我が子を一人、他人に預けるのは抵抗あります。
大人と子どものチケットが1枚ずつ残ってれば
向こうだって、パパやおばあちゃんに頼んで子どもを連れてってもらえることも出来ると思いますし…。

• ピン子ちゃん

ピン子ちゃん

ありがとうございます。
    向こうの夫婦は離婚するか考えているぐらい仲が悪く、おばあちゃんもいないのです。
    難しいですよね〜。

• 10月15日
  • トゥルルン

トゥルルン

そうだったんですね(><)
    思いきってお友達に聞いてみたらどうでしょう?
    一番どうするのがいいかな?って。

• 10月15日
  • ピン子ちゃん

ピン子ちゃん

それがいいですかね。
    なんとなくですが、んじゃやっぱり行く!って言いそうです…。正直行って何かあったら本当嫌なので中止にしたいです…。
    とりあえず、もう一度聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 10月15日