※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

くもんのくみくみスコープは丈夫で外れにくいですか?100均のものは崩れやすいので、より丈夫なものを探しています。

くもんのくみくみスコープをお使いの方、丈夫さってどうでしょうか。
100均のよく似たものを持っているのですが、とにかく外れやすくて、せっかく組み立ててもボールを転がそうとすると崩れてしまいます。
もっと丈夫なのを探してます。

コメント

チェイス

きっちりはめれば崩れませんよ。
垂直に体重かけるか3~4回ポンポン叩いてます。
長男が5歳前からしっかりはめれるようになったので子供の力でははまりは弱いかもしれないです。
息子が組み立ててる横で私がポンポンしてたので(^^;

• チェイス

チェイス

↑くもんのくみくみスロープのことです(*^^*)
    安定感もあるのでボール転がして崩れることはありません。
    はまりが弱いと傾斜がおかしくなり、ボールが止まってしまうことはありますが、きっちりはめれば流れていきます➰

• 11月20日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    100均のははめやすいですけど、その分、すぐに外れちゃいます。
    くみくみスコープは、外すのもかたいですか?

• 11月20日
  • チェイス

チェイス

そうですね💨はずすのも若干かたいです。
    はめるのもそうなんですが、全部が全部かたいわけではないですよ(*^^*)

• 11月20日
詩羽

やっぱり100均とは全然違います💦
100均のはしょぼいなぁとなりました😅

• まま

まま

100均のはしょぼいですよね💦
    でも、子供が気にいるかどうか分からなかったので、それを確かめるのには有難いです😊

• 11月20日