※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがソファから落ち、左眉毛周辺が腫れています。病院へ行くべきでしょうか?

生後2ヶ月になりたての子が今日目を少し離していた隙にソファから落下してしまいました。駆け寄った時顔が下だったので顔面から落ちてしまったと思います。
抱き上げた時泣いたり泣き止んだりを1、2回繰り返したあとふつうに声出したり、ご機嫌な感じでした。顔色も悪くなく、嘔吐もしていません。
ただ、左眉毛の横らへんが少し腫れているような気がします。病院へ行った方がいいですよね😭😭

コメント

まーみー

吐いたりしてなければ様子見でいいと思います。
ソファくらいの高さならそこまで心配しなくても、結構よくあります😂

まいちゃん☆

行っても様子見になると思うので、
変わった様子がなければ行かなくて良いと思います☆

うちもソファーやベットから何度も落ちていますが、
病院に行ったことはないです🙆

腫れていそうな所があれば、
濡らしたガーゼを少し当ててあげるといいかもです🤗🤗