※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
子育て・グッズ

メチャカルハンディを使っているが、背もたれを半分起こすと姿勢が苦しそう。赤ちゃんの姿勢はどうでしょうか?

コンビのメチャカルハンディを使っています。
娘も大きくなってきたので、背もたれを半分くらい起こして使うようになりました。

が、頭の所がつっかえるのか、首が横や前に曲がり苦しそうな姿勢に見えるのですが、これで大丈夫なのでしょうか??

以前の様に寝かせると、頭の所の長さが短くなるので余計に頭がもっとつっかかるし、もっと背もたれを起こしてしまうと、前に行こうとしたり横にゆがんだり、まだちゃんと安定して座っていられません。

このベビーカーで、同じ位の月齢の赤ちゃんが座ってる姿勢は、どんなものでしょうか(^^;?

コメント

まめ子とにまめちゃん

私もメチャカル使ってます^_^
これは8カ月の時の写真ですが、参考になりますかね?
この頃には元々付いていた枕みたいなのを取ってしまって、普通に座ってましたよ♪

  • フィフィ

    フィフィ

    わぁ!写メまで載せて頂いて、ありがとうございます(>_<)!
    ちゃんと自分でお座り出来てるんですね(*^^*)!お利口さんですね~❤
    寝てしまった時は、背もたれもそのままで寝てましたか?
    もっと大きくなると、B型の物に変えた方が子供も乗りやすいのかなぁと悩んでました💦

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちもメチャカルハンディ使ってますが頭の位置と合わなくなり枕取っちゃいました!
うちのこはお行儀が悪いので
下にずり下がり斜めになって
コンビのベルト?に足を乗っけます笑。

  • フィフィ

    フィフィ

    Yママさんも、写メまで載せて頂いて、ありがとうございます(>_<)!
    うちも足を手すりみたいな所に乗せてます(^^;💦
    下にずってしまいますよね💦
    枕外しても、頭の所がフラットになってなくて、首が曲がった様になりませんか?💦
    大きくなってきたら、B型に変えた方が良いのかなぁと悩んでました💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは仕方ないのかなーと思ってずったら直してます^^;
    うちはB型を買わなくてもいいように
    メチャカルハンディにしたんで
    このまま継続です^^;

    • 10月15日
  • フィフィ

    フィフィ

    そうですよね~(>_<)💦
    直すしかないですね💦
    うちもB型買うつもりなかったのに、どうしたものかと思ってました(^^;
    ありがとうございました🎵

    • 10月15日