※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
家族・旦那

旦那が浮気相手に本気の恋になり、私に離婚しようといってきてます。探…

旦那が浮気相手に本気の恋になり、私に離婚しようといってきてます。
探偵雇って、慰謝料取るつもりです
旦那とは、できればやり直したいなあと思ってます

そんな中、2人目を妊娠してることがわかりました

離婚するつもりでいたほうがいいですかね。。。

ちなみに、旦那はその女とうまくいかなかったら、私とより戻そうとしてるのか、お前のこと嫌いになったわけじゃない、普通に連絡はとりたい、と言ってます

コメント

はじめてのママリ

普通にその男クソなのでキッパリやめた方いいと思います
こっちの気持ちが揺らいでるのは一番良くないかと

• はじめての

はじめての

この先のことを考えると、どうしても未来が怖くなります。
    踏ん切りをつけるにはどうしたらいいでしょうか…

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あなたは母親なんです。
    子供達を守るにはお母さんが強くなくてはなりません。
    そんなどうでもいい男のために身を削るようなことをしていては、子供達を守れませんよ。

• 11月20日
  • はじめての

はじめての

とても心にささりました。涙が出たほどです。わたしは2人の母親なので、私の気持ち云々の前に子供たちが幸せかどうか考えなければならなかったです。とても貴重なお言葉ありがとうございます。

• 11月20日

旦那さんはじめてのさんのことなんだと思ってるんですかね😭💦
キープされてるくらいならこっちから捨ててやりましょう😅

• はじめての

はじめての

私は浮気を絶対にしないいいやつだと旦那は言ってました。
    そんなの当たり前だと思います。キープしてるくらいなら捨ててやりたいって思うけど、キープでもいいから一緒にいたいなあとも思います。

• 11月20日

その女の人と上手くいかなかったら
離婚しないでいるってことですよね?
そんなんでこの先大丈夫なのでしょうか💦
また同じこと繰り返しますよ。
慰謝料取って別れた方がいと思います。

• はじめての

はじめての

付き合った頃からだと6年一緒にいました。
    私の、余裕がなくなると怒るという性格が、ほんとに気に入らないらしいです。わたしにも非はあるので、申し訳なかったなあと思ってます。だから離婚に踏ん切りがつかないんですかね…

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

上手くいかなかった時の保険かけられてるんですね笑
子供がいるのに都合のいい2番目の女なんて意味が分かりませんし慰謝料養育費しっかり請求して新しい人生歩んだ方がいいと思います
こんなクズに振り回される人生に絶対に幸せなんてなれないですよ
浮気する人は永遠に浮気します!

• はじめての

はじめての

6年間一度も浮気したことなかったです。でも、浮気した時は本気なんだろうなあと思ってたら本気でした。
    踏ん切りがつかない場合はどうしたらいいのでしょうか。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    多分ご主人がまだ嫌いではないとか中途半端な飴を巻いてくるから踏み切れないのもあるのかなと思います
    まずはケジメを付けさせるためにご主人と相手に多額の慰謝料請求するのはどうですか?
    その時の反応で本当の旦那さんがどんな人なのか分かると思います☺️
    別れたくなければ私はそれでもいいと思います🙆
    はじめてのさんの人生ですからね!

• 11月20日
  • はじめての

はじめての

私がまだ旦那のことが大好きで、離れられないの知ってるし、私がどうしても別の男を好きになれないって言うのも全部全部いいことに利用されています。
    みんなの意見を聞いておけばよかったっていつか思う時が来るかもですが、今は愛して愛して傷ついて離れる準備をしようと思います。ありがとうございました。

• 11月20日
餅

人を不幸にさせて得る幸せなんて本当の幸せじゃないです。
なのに目の前にある幸せに気付けなかったんですね、旦那さん。

本気で好きな人出来たから離婚しよう→でも嫌いになったわけじゃないから連絡取りたい
まじ、は???ですよ。
意味わからんです😄
どんだけハッピー野郎かよ

めちゃくちゃクズな考えしてるんで私だったら断捨離します😊

• はじめての

はじめての

私も、そう思います。だから、絶対に帰ってくるんじゃないかと思ってしまいます。友達にも絶対離婚したほうがいい。そんなの男だと思えないし、そんなパパならいなくていい。と言われましたが、どうしてもそういう風に思えません。

• 11月20日
ママリ

都合のいいようにしか思われてなさそうで。
再構築してもまた繰り返すと思います。

• はじめての

はじめての

悪いところは確かにたくさんあると思いますが、子供がパパ?ってあちこち探すところを考えたり、この先のことを考えると片親なのは、可哀想なのかなあと思ってしまいます。

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

片親が可哀想と言うよりも、不倫を繰り返す父親の存在が大きくなった子供の立場からすると気持ち悪い以外の何者でもないと思います。
    親であることに間違いはありませんが、息苦しい思いしてまで両親いないといけないと思うは今や時代遅れかなって感じたりもしますが。

• 11月20日
  • はじめての

はじめての

確かに。片親の方結構いますもんね😰離婚なんて絶対にしない!って思ってたからそれのショックもおっきいのかなあと思います。

• 11月20日

家庭を持っているのにほかの女に好意持つのはクズだと思います。(口悪くてすみません)
キープされてるってなんか嫌じゃないですか?自分がハッピーになるようにしか考えてない人なので今回、再構築してもまた同じことを繰り返すと思います。
旦那さんが浮気相手と上手くいったら旦那さんと浮気相手の両方からガッツリ慰謝料取って離婚するべきだと思います。

• はじめての

はじめての

私と子供を捨てるの?と言うとそう言うことになるねと…
    でもそんなクズを捨てれません。どんなにみんながクズだ、そんなん親じゃないと言っても、私にしかわからない優しさがあるのとか思ってしまいます。。。
    女は憎たらしいですが、旦那には非はないんじゃないかとまで思ってます

• 11月20日
あずきママ

妊娠のことは伝えましたか?
その上で離婚の話が出て、さらに普通に連絡とりたいとか言ってるような男性なら、私は別れた方がいいと思います。  

ただ、赤ちゃんのこともあるので、ゆっくり話し合ってください。

• はじめての

はじめての

今探偵が調査してる期間なので、その間に私の一言で戻ってきて相手の女からお金取れないのも嫌なので言ってません。
    はっきり言って人生左右する大きな決断すぎて、毎日迷ってて生きた心地がしません。

• 11月20日
娘のママ

つらいですね😭
完全にキープ扱いなのが…
まだ嫌いになれないなら離婚しなくてもいいんじゃないですかね。
ただいつ離婚してもいいように準備はしてたほうがいいとおもいます(*^^*)

私自身夫と20年近く付き合って別れて、結婚して…みたいな色々ありましたが最終的には落ち着きました!
もちろん子供いて家庭ある身で浮気相手に本気になるなんて…とは思いますし一生根に持つと思いますが!
決心つかないなら準備だけしておきましょう!

• はじめての

はじめての

付き合ってる時の別れて付き合ってはまあまあ、ある話ですが、結婚してからも婚姻届出して離婚届だして…としてましたか???
    わたしも悪いところはあったのでそれで嫌になったのかなあと思うと私も反省するところばかりなので、旦那だけ責めるのは違うかなあと思います。ただ、それでも女を取るなら容赦なく慰謝料は取ろうと思います。

• 11月20日
  • 娘のママ

娘のママ

結婚してからは平和です!
    別れてる期間に私はバツイチになりましたけどね。笑
    他の人選んで結婚したのは結婚してなかったとはいえ今のご主人と同じ立場かもしれません😂

浮気されるとそう思いがちですが、奥様に悪いところなんてないんですよ。
    いくら相手にいやなところがあろうと浮気していい理由にはなりません!!
    慰謝料は結婚してても相手から取れますしどちらにも請求していいとおもいますよ😭!

• 11月20日
  • はじめての

はじめての

そうやって戻ってきてくれる人もいると思うと、なかなか突き離せないんですよね…

• 11月20日
  • 娘のママ

娘のママ

ちなみに元旦那は私をキープしつづけて結局他の女と再婚しましたよ😂
    子供いなかった&若かったので今の旦那と私も再婚できましたが(笑)

女だけ憎いと思ってるくらいならたぶん離婚はまだできないとおもいます!😂

• 11月20日

都合のいい女にされてるので辞めた方がいいですよ💦
良いお父さんにもなれるわけがないです。やってることただのクズですよ。

• はじめての

はじめての

そんなクズがいつまでも好きな私もクズなのかなあって考えてじゃあクズ同士一緒に入れるんじゃないかと思っちゃいます…病気ですよね…

• 11月20日

退会ユーザー

主さんはクズではないと思いますが、離れる方が苦しくて何も手につかないとか旦那様のしていることが受け入れられるならお子さんたちにお父さんがいてマイナスになることは無いかと思うので好きなら良いと思います💦
    旦那様はお子さんのことも裏切ってると思いますが…
    でもそのあと後悔しても自分のせいだし、何より時間が経ったら自分は何してたんだろう時間を無駄にしたってハッとすると思います😞
    心の整理が着くまではそのままで良いと思います。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

いやいや、別れるの一択ですよ💦そんなクズ男、いくら優しい所があっても、もうほかの女に気持ちが行ってるんですよ?!思い切って別れるしかないですよ、子供のためにも。
そんな、奥さんと子供を簡単に捨てれるような人いりませんよね?
早く目を覚ましてください。
ほかの女とよろしくやってる男なんて、必要ありません。

• はじめての

はじめての

私と子供を簡単に捨てれるようなところはまじで許せないです。私は何回裏切られても耐えれますが子供となると話は変わってくると思います。
    なかなか難しい問題で、毎日頭抱えてます。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

自分が好きで一緒にいたいなら全然いいと思いますよ
少数派とは思いますがそれ程好きになれる相手を見つけられた事素直に羨ましいです。
ただ旦那さんの意見はどうなんですか?
慰謝料請求→再構築は意見が一致しないと成立しませんし
こちらから離婚したくないとなると
"不倫しても別れない女"になるのでこれから不倫しない可能性は本当にあるのでしょうか?態度が冷たくなったりする可能性だってありますし
そもそも本気になった女性と縁を切るのでしょうか?
この先裏切られても良いと思えるなら離婚しなくて良いと思いますが
傷ついても一緒にいたいという覚悟はかなりしんどいですよ。
妊娠してるなら尚更耐えれるものではない気がします。

• はじめての

はじめての

逆にみなさんは旦那さんのこと、裏切られても好きだと思えないのでしょうか?
    旦那の意見は、私はただのキープです。いわば家のようなものです。帰る場所です。
    それでも、子供が大きくなれば、パパ!!と行くので可愛くなるから、私のところに戻ってくるのかなあと思っているのですが考えは甘いでしょうか…🥲

• 11月20日
こぶた

私は主さんと同じような理由で、離婚されました。
今はその彼女と仲良く同棲されています。
離婚前後はとても悲しく辛かったし死にたかったです。子供達を育てなきゃいけないという責任感だけで生きていました。
1年半経った今、全く会わずにいますがキッパリ踏ん切りがついたと言えば嘘です。が、養育費も何にもいらない幸せになって下さいと思っていたのが、子供達のために養育費だけは貰うべきだと決心して養育費調停を申立ました。今月末に1回目の調停です…不安です。なんて言われるんだろうか、子供達への愛情は0%なんだろうか…。
私の話になってしまいましたが、主さん。家族が壊れていく瞬間苦しいですよね。幸せの形って人それぞれで、主さんが旦那さんを愛し続けることが幸せならそれでいいと思います。愛する事が辛くて苦しいなら、別居から始めてもいいと思います。時間と距離を少し置いて、冷静になる事が大切です。どの道を選んでも自分が後悔しないように。

自分が安心して生きていける未来を選んでほしいです。

• はじめての

はじめての

やっぱり未練めちゃくちゃありますよね😰
    そんな体験談話していただきありがとうございます。やっぱり養育費を取るのは大切と言うことですよね…そこらへんはしっかりしてもらおうと思います。
    こぶたさんはどんな風に離婚したのでしょうか、差し支えなければ教えていただきたいです。

• 11月20日
  • こぶた

こぶた

私は…ある日突然別れて欲しいと言われました。それから、私は気が動転し過ぎて、自分でも何でそんな事したのか分かりませんが。話をされた1週間しないうちに最低限の荷物を持って、実家へ引越し。自分で離婚届を取りに行って、離婚を切り出されてから1ヶ月後には一緒に離婚届を出しに行きました。
    彼からも気持ちがなくなった、自由になりたい、自分に嘘ついて生きるくらいなら死んだほうがマシだとも、お金が必要なだけなら父親は自分じゃなくてもいいとも言われました。
    子育てで精一杯で綺麗でいられないし、いつもイライラしていた自分がいたので全て自分が悪い。離婚されても仕方ないと思っていました。
    浮気なんて微塵も疑っていませんでした。
    が、蓋を開けてみれば同じ職場の20代前半の子と、離婚直後から会っていて、お付き合いが始まっていました。
    結局、私たち家族を捨てて好きな人が出来たようです。正直に言わなかったのは、恐らく慰謝料とかの事を考えて、離婚してからお付き合いを始め、私達と一緒に住んでいたマンションで同棲をし、今ではマンションを売却しアパートで同棲しているようです。
    だからと言って、嫌いになれていない自分がとても嫌ですが…まぁ、人生色々です。底辺まで落ちました。今は、時間が経って受け入れていくしかないと思えるようになって来たと言う感じて、、、まだまだ時間はかかりそうです。

• 11月20日
  • はじめての

はじめての

こんなに長々ありがとうございます😭
    私とほぼほぼ似てて辛さが身に染みてわかります。私も、ある日突然わかるように浮気し始めました。
    1人になりたいから、実家に帰って欲しいと言われ、実家に帰れば、旦那は家にも帰らず女の家に。受け入れるのになかなか時間がかかりました。
    私は今、お腹の子を産むか産まないか、旦那と離婚する踏ん切りをつけるなどなど考えることや決断することがめちゃめちゃ、多すぎて頭パンク中です😭まだ21で、なかなか受け入れ難い現実です。
    家族を裏切って女のところに行ったのに、うまく行ってるのも腹が立ちますね。

• 11月20日
  • はじめての

はじめての

私も子育てと正社員で働いてたのもあり9ヶ月の子を保育園に預けて仕事に出たました。
    旦那の親と同居してましたが、何をしてもずっと文句しか言わず、全てに疲れた頃旦那に八つ当たりを繰り返してました。やめてほしいと何度も言われましたが旦那の言葉に耳を傾ける余裕もなく…
    忙しさを理由におしゃれもせず…そんなの離れて行くに決まってます。わかってるんです、お互い悪いことくらい。
    私も旦那の言葉に耳を傾けていれば…旦那ももっと私に寄り添ってくれれば…今頃気づいても遅いんですけどね😮‍💨

• 11月20日
  • こぶた

こぶた

正直、1人でも生活には困りません。福祉の支援がいくらでもありますし、仕事をされているのであれば扶養手当も付きます。1人で実家に頼らず2人の子供達を育てていますが、日々の生活においてのお金に困る事はありません。
    しかし、将来子供達が塾や習い事、進学する事については、全く資金が足りません。
    養育費が足しになるかと言われれば、微々たる額かもしれませんが。貰えるものはもらっておくべきだし、子供達に将来パパがあなた達の為に渡してくれていたお金だと言ってあげたいのです。愛されて産まれてきたんだと思ってもらいたい。
    そして、お別れしてから精一杯仕事と育児をする日々の中で、1人で育てたんだって言う自己満で養育費を貰わないと決めるのは母親として失格だと感じました。また、彼に父親としての責任を担う最後のチャンスを与えてあげたいと思うようになったからです。

• 11月20日
  • こぶた

こぶた

現在33歳のおばさんの私でも、頭パンクしましたし、いくらパンク中でも育休明けたら仕事をしなければならす、仕事中も急に涙が出る事が多々ありました。
    過去は戻らないし、人の気持ちも他人が変えられるものでは無いって改めて思い知らされましたよ。
    彼女は去年、元旦那とお揃いの車に買い替えていました。とても仲良しさんみたいですね🙄

お腹の子供さんの事は主さんが決める事ですが。きっとその子は主さんを選んでこのタイミングで授かってくれたんだと思うんです。私は2人目の子を宿った時、一度はおろしてほしいと彼に言われましたが私にはそんな事出来ず説得して出産しました。結果として、生後7ヶ月の頃に離婚し父親を認識する前に母子家庭になったので申し訳ない気持ちで一杯ですが、この子がいるから私は今生きていられて、人生まだまだ楽しみたいと思えていると自信を持って言えます。

• 11月20日
やぽ

はじめまして。
コメント失礼します。
私も全く同じような事が3年前にありました。当時はまだ旦那の事も好きでしたし、子供も小さいからとなかなか離婚踏み切れずにいました。経験者から言わせていただくと絶対また浮気繰り返します。その女と別れても違う女見つかればホイホイついていきます。で、毎回都合よくこっちに戻ってきます。すぐには難しいかもしれませんが本当に離婚した方がいいです(/ _ ; )
今は離婚して全く元旦那とも連絡ぶちぎっていますがとっても幸せですし、子供もすくすく育っているしこれで良かったと心から思います。
旦那さんの浮気を許せるならこれから先も我慢して一緒にいるのは私はありだとは思っていますが、そんな父親は子供にとって悪影響でしかありませんし、何より主さんの心がもたないと同じ母親として心配です(ToT)
周りの話せる人に相談したりしてどうするか決断できると良いですね( ; ; )応援しています。

• はじめての

はじめての

やぽさんは、何回かやられてもうこいつに期待するのやめようで離婚したのでしょうか??
    経験者の意見めちゃめちゃ聞きたいです😭ちなみに、どうしたら離婚しようと思えましたか??
    また旦那さんはその浮気相手と今でもうまくやれていますか?
    別れたらまた戻ってきてたって関係だったのでしょうか?

• 11月20日
  • やぽ

やぽ

実はムカついて勢いで離婚したのですが、まだそれでもお互い好きでまた再婚できたらいいね!みたいになってしばらくは毎日会ったりしてました。でもどうしても浮気された事が頭から離れなくて辛くて...まだ浮気相手と繋がってるんじゃないかと疑ってばかりでした。
    浮気相手の方は旦那と切れた後はすぐ違う彼氏ができたようですし、旦那も離婚してからは本当にもう未練ないと言っていました。ですが根本的な女好きや、性格、仕事は続かない、モラハラは治らずでもう無理かなと思っていた矢先に私がちょっと気になる人ができました。まぁ、そいつも結果クズだったのでもう男は懲り懲りになってしまい、いつかいい人がいたら再婚すればいいし今は子供との時間を大切に頑張ろうと決めてとっても有意義な時間を過ごせています。
    男は星の数ほどいますし、子供の父親はいなくてはいけないなんて事は絶対ありません!旦那だけでは無くもっと違うことに意識?がいってから私は上手くいきだしたと思っております。
    ちなみに当時まだ20歳だったのでちょっと色々受け止めるには重かったのですが、大丈夫です。今は辛いですけど笑って過ごせる日は必ず来ます。私でよかったら話せる事話しますので遠慮なく聞いてくださいね〜

• 11月20日
  • はじめての

はじめての

私も今21です笑
    周りの大人に「離婚したらお腹の子も含めてやっていけるの?」と聞かれますが、なにをやってけるのなの?未来のことなんてわからないよ、全力でやるよ全部。だけど、できる!なんて言い切れないし!って少し子供っぽく思っちゃいます。
    わたしも、若くして産み経済的に余裕がなく、9ヶ月で子供を預け正社員で働きに出てました。産休もギリギリまで働いてました。産休明け働きに出れば、気づけば夜、気づけば週末の日々。忙しい毎日に、旦那の親との同居で、何をしても文句を言われ、動いてくれない旦那、全てに疲れた頃、旦那にしか当たれず旦那に八つ当たりをしてました。やめて欲しいとも何度も言われましたが、耳を傾けてる余裕も時間もないとそのまま放置。忙しさを理由におしゃれもしてませんでした。
    結果、別の女に行ったと言うわけです。お互い、が直せば良かったのですが、もう遅いですね笑
    たくさん傷ついてたくさん悩んでたくさん泣いてどん底まで落ちて、子供ともう一回這い上がって行こうと思います。旦那には何も残らないけど、わたしには可愛い可愛い子供がいます。貴重なお話ありがとうございました。

• 11月20日
  • やぽ

やぽ

私もおしゃれできずいつもジャージで女子力皆無でした!
    子供をお風呂に入れた後は恥ずかしながら着替えさせたりなど裸でバタバタ家の中走り回ったりしてました、、、笑 挙げ句の果て私より若い子と浮気されてなんかもうどうすればいいんだよじゃあ!!って感じでした笑 悲しさもありましたがなんでその子?っていう悔しい気持ちもあり複雑でした(^^;;
    私にもいけないところあったのは今でも認めていますし、今更遅いかと考える事もありましたが、家族になった以上それはお互いが寄り添わなきゃいけないことですし、夫婦なんだから沢山話し合って子供の為にこれからの自分達のために話し合うのは大事だと感じました。
    そんなに気負わないでくださいね!まだ旦那さんとだって全て終わった訳じゃなさそうですし、焦らなくてもゆっくりどうするか考えて大丈夫です◎
    まずは無事にお腹の子を出産できるのを願います(*´-`)
    長々と書きこんでしまいすみません💦
    どうかいい方向になりますように🍀

〜やぽ〜

• 11月20日

あっちが有責配偶者となるので向こうに離婚の決定権はありません。なのであえて離婚してやらないというのも手ではありますね。離婚はいつでもできますから。迷ってるうちはしなくてもいいのでは?

• はじめての

はじめての

その方法もありなのか!となんか納得しちゃいました。
    好きな気持ちがめちゃくちゃ強かったらそうします。ありがとうございます。

• 11月20日
みな

私なら子どもが何人いようが子供が何歳だろうがすぐ離婚ですしうちもそうですが結婚6年目になりまして1度も浮気とかはないので逆に今までそういうことなかったのにされたときのショックが自分でデカくて裏切られた感が強いかなって思いますがはじめてのさんがそれでも旦那さんだいすきな気持ちが勝つなら頑張って修復出来るといいですね😭🙌🏾

• はじめての

はじめての

裏切られた気持ちはでかいですが、きらいになれないみたいで。。。
    とっとと捨てて欲しいからキライとか顔も見たくないとか言って欲しいんですけど😰

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

それだけ好きと言う気持ちがあるなら旦那さんから慰謝料とれますか?

クロちゃん

はじめてのさんが少しでも旦那さんへ未練があるところを見せたら、足元見られて、ますますキープのような中途半端なことしてくると思います!

慰謝料取るつもりで離婚するように動けば、旦那さんも我に返って縋り付いてくるくらいになるかもです😖その時はパッと捨ててやりましょう!

ママリ

すみません旦那さん気持ち悪すぎます😰
わたしがはじめてのさんだったらそんな人と一緒にいたくないし、友達の旦那がそんななのにまだ一緒にいたいとか言っていたらその友達にも普通に引きます。
浮気してるのわかってて2人目妊娠したんですか…?
私なら絶対別れます。

みわぴょん

子供の為に離婚しないなんて、為にならない事もあると思います。うちの旦那の両親はそんな感じで今も夫婦を続けてるようですが、家族のコミュニケーション取れてなくて新参者の私が困っています。浮気が分かった時点で義母はここまでの将来が見えなかったんだなぁと思います。自分が耐えれば家族は丸くまとまるなんて事ないです。離婚してお母さんが幸せな方が子供の為になる事って絶対ありますよ!簡単なことではないと思いますが、そんな旦那捨てちゃえば良いと思います。