※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

検査薬が陽性なので、一週間経過後に病院へ行くべきですか?

昨日の朝、生理予定日1日前で試しに検査薬をしたら、下記のように陽性になりました。

前向きに考えたいですが、一週間経つまではドキドキなので、毎日検査薬をやろうと思います。

ずっと陽性であれば、いつ頃病院に行くべきですか?

コメント

ショーコラ

一回陽性になれば何回もやらなくて大丈夫ですよ^_^;
考えたくないですが、もしもの事があったとしても、すぐにはホルモン値下がらないので…(๑•́ω•̀)

だいたい6w頃で胎嚢確認出来る方が多いと思います。
私は遅くて胎嚢確認が6w5dだったので、7wには確実に確実出来るかと思います。

• まりまり

まりまり

ありがとうございます。

この頃の過ごし方とか何か注意したら良い点はありますか?!

ちょうど今、妹の結婚式で石垣島に来ています。
    飛行機に乗るのも特に問題ないみたいですね。

荷物はこれから気をつけます。

• 10月15日
るー

妊娠おめでとうございます♡

とにかくもうこれだけ濃ければ毎日検査薬されなくても良いと思います!
後は病院に行って、最終確認ですね(*^^*)

最終生理はいつだったのでしょうか?
それによって妊娠週数も異なってくるのであまり早く行き過ぎても胎嚢が確認出来ずまた行かなければ行かなくなったり、お金もかかってしまうと思います!

• まりまり

まりまり

ありがとうございます。
    最終生理は9/20〜9/26でした。

不妊治療専門の病院に行っているのですが、いつ頃行くべきでしょうか?

• 10月15日
  • るー

るー

不妊治療専門の病院では妊娠されたら見てくれないと聞きますが、まりまりさんの行かれてる病院は大丈夫なのでしょうか?
    そこも確認しておいた方が良いかと思います。

病院は来週後半から再来週あたまくらいが良いのではないでしょうか。

• 10月15日
ママリ

おめでとうございます♡
ドキドキしますよね!私も病院に行くまで、毎日ほどまではいかなすても何回か検査薬したの覚えています!安心材料ですよね♡
私は5wぐらいで胎嚢確認できました。ただ、早かったかもしれないです!そこから何回か行ったので、実費で払う回数が多かったような?気がします!母子手帳貰うぐらいになれば負担はなしなので(^_^;)

転ばない様に、身体が冷えないようにして下さい♡

• まりまり

まりまり

ありがとうございます(*^_^*)
    コーヒーが今まで好きだったので、飲み過ぎに気をつけます。。

寒くなって来たので、お風呂にゆっくり浸かって体を休めます。

• 10月15日
はなひなちゃん

妊娠おめでとうございます!!✨
検査薬でこれだけ濃い線が出ていたら、妊娠されていることに間違いはないのかなと思います( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
なので、毎日検査薬をしないでもいいかと思います!

今はお仕事中ですか??
他の方も回答されていますが、早い段階で病院へ行っても確認できない場合や、何度も受診すると費用が多くかかる場合があります。
私は、5週目で受診したので、少し費用が多くかかったように思います🤔
来週(17日の週)辺りに一度病院へ足を運ばれたらいかがでしょうか??

病院で、エコーしてもらって胎嚢が確認出来ると、すごくすごく嬉しい気持ちになったのを覚えています。
まりまりさん、これから寒くなるのでお身体冷やさないように、風邪には気をつけてくださいね〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• まりまり

まりまり

ありがとうございます。仕事は前日、パートが決まったばかりです。断った方がいいかなとも思っています。

• 10月15日

良かったですね😃
そうそう、毎日やらなくても大丈夫ですよぉ!
もったいないですし、これだけ濃かったら妊娠してると思います。
するなら病院行く前にしてみるとか、で良いと思います。
あまり早く行くと、胎嚢確認されないかもなので、最終月経を確認して6〜7週ぐらいが良いかな、と思いますが、正常妊娠かどうかの確認で早めでもいいかな、とも思います😃
私は5週で確認に行き、小さいけど胎嚢確認でき、6週後半で心拍確認出来ました❤️
ご参考までに。

それと‼️
飛行機は大丈夫ですが、機内の中、浮腫んだりしないようになるべく水分とって、立ったり座ったりしてくださいね。
それと、飛んだり跳ねたり無理しないでくださいねー❤️
重たいものとか、お腹に力入るようなことしない方がよいです‼️

楽しんでくださいね😃

• まりまり

まりまり

ありがとうございます。
    35歳で初めての妊娠なので、とても嬉しいです😃このまま継続してくれることを信じます。
    飛んだり跳ねたりもダメなんですね😓気をつけます。

• 10月15日
じゅり

大丈夫!確実だと思いますよ!
妊娠おめでとうございます!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚嬉しいですね!!

• まりまり

まりまり

ありがとうございます!
    とっても嬉しいです😃
    継続できるように安静にして過ごしたいと思います。

• 10月15日
まっちー

おめでとうございます‼
気持ちすごーくよくわかりますが
検査薬貧乏になっちゃいますよー笑
(*^^*)
あたしがそうでしたからw

ままめろ

妊娠おめでとうございます( ᵕ·̮ᵕ )

私も生理予定日に検査薬をし
陽性反応がでました
毎日してもお金の無駄かなと思います( ˊᵕ`;)
私は生理予定日の1週間後に行って
胎嚢確認できました!

後カテゴリは妊活ではなく妊娠、出産へ
陽性の検査薬の写真など
妊活されてる方はあまりいい気は
しないと思います。

• まりまり

まりまり

ありがとうございます。
    カテゴリーどちらか迷ってしまいました。。
    これからは妊娠・出産を使います。

確定するまではドキドキですが、安静にしたいと思います。

• 10月15日