※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

最近、子供が好きな物しか食べなくなり、魚を嫌がる悩みがあります。手作りの食事を食べてくれずイライラしています。アドバイスをお願いします。

離乳食始まった時からなんでもよく食べる子でした

今でも沢山食べますが
最近好きな物しか食べなくなりました。

魚はたべません

例えばご飯のときに魚1品だして次他の出すってやれば食べます、
家族でごはん食べる時は好きな物だけ食べて
なくなると他のが残ってるけどよこせっていわれます

仕方ないことなんですが、
一生懸命作ったものは食べてくれなかったりして
イライラします。笑

加工品は大好きで一瞬でなくなります。
体にもよくないと思うので手作りしてますが
食べてくれず、、笑

ママ食べちゃお!っていうと
どうぞって食べさせてくれるし、、笑


なにかいいアドバイスあったら教えてください

コメント

ママリ

知恵ついてくるとどんどん酷くなりますよ🤣
私は苦手なものは3口ぶんくらいしかお皿に乗せません。
「これ食べたらデザート!」とか「デザート一口食べていいから、これも食べよう!」とかでなんとかしてます。
それでも食べない時は諦めます笑