※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

小さいうちの寝かしつけの失敗が将来の睡眠に影響するか心配。起こしてしまうことで罪悪感や落ち込みがあり、対処法を知りたい。

小さいうちの背中スイッチで長く眠らせてあげられないと、大きくなってからも長く眠らなかったりしますか?

どうしても置くのに失敗してしまい、15分とかで起こしてしまいます。
また抱っこして寝る時もありますが、スッキリ目覚めてしまうこともあります。

長く眠れないことを続けると、将来ショートスリーパーになるのではないかと心配しています。

起こしてしまうのが罪悪感で、すごく落ち込みます。
眠れないと頭をかくのですが、頭が傷だらけになってしまい、すごく申し訳ない気持ちです。

どうしたら上手に寝かせられるんですかね…
仕方ないんですかね…
励まして頂けると嬉しいです…

コメント

1男1女ママ

今、小学生の息子が、背中スイッチありました。昼寝も抱っこして、座って寝てましたが、1歳くらいでやっと、添い寝で眠れるようになり、今では、20時くらいから6時まで寝てます😄

はじめてのママリ🔰

上の子が背中スイッチ敏感なタイプで、基本的に抱っこか抱えて横になってましたけどめちゃくちゃロングスリーパーですよ笑。

あづ

息子が背中スイッチすごくて、新生児から1日の半分以上起きてました😥

4ヶ月頃から朝寝がなくなり、10ヶ月頃には昼寝もなくなって夜10〜12時間寝るリズムになりました😅
夜泣きほぼなしで朝まで寝てくれてたので、ある意味楽でしたが😂

小さい頃の睡眠が関係あるかは分かりませんが、何をやっても睡眠時間が長い子は長いし短い子は短いのかなと思います🤔