※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

上の子がすぐ泣くので困っています。下の子の授乳中もグズグズします。1人で2人見るときの癇癪がつらいです。夫がいるときは大丈夫なのに、1人で反抗的な態度が気になります。

上の子がすぐ泣くので困ってます。
ご飯用意してもあれやだこれやだで食べない。じゃあもう食べなくていいよ、といって下げるとまたすぐおなかすいた。
当たり前じゃんと思います。
赤ちゃん返りなのは分かっています。

下の子の授乳してる時もすぐグズグズします。
下の子のことを撫でたり優しい面もあるのですが、授乳してる時もまだなの?と急かしてきたりで
順番だよと言うと泣いたり暴れたり。
上の子優先といいますが授乳、オムツ替え、それにあまりにも泣いてたらやっぱり抱っこしてあげたいです。
間違ってますか?

平日は保育園、日曜は夫が連れ出したりしてくれますが保育園から帰ってきたあとと土曜日は1人で2人見てることが多く、その時の癇癪が辛いです。
夫がいるとそうでもないのに、私1人で子ども2人見てる時に反抗的なのも気になります。
そんなもんですか?

コメント

そんなもんでしたよ😂

で、今下の子の娘がすぐ泣きます😅
そう言う時期でもあるんですかね?笑
上の子もこの時泣いてて
でもそれはただの赤ちゃん返りかと思ってましたが💦

上の子はなんだかんだ下の子生まれてからずっと私にちょい反抗的だと思います😂

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます
    時期的な物もあるんですかねぇ…
    3歳児って扱いにくいんでしょうか😢?

妊娠初期からグズグズしてるのでもうすぐ1年赤ちゃん返りしておりいつまで続くのかなぁと💦

• 11月20日