※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまり
家族・旦那

お出かけ前のパパの動き悪すぎません?今日から実家に帰省で朝から大忙し…

お出かけ前のパパの動き悪すぎません?

今日から実家に帰省で朝から大忙し💦
パパは自分の準備だけ済ませて終わった雰囲気丸出し。
私が準備に家事にバタバタしてると、子供達がケンカしたりぐずったり。
しばらく無視してると、休憩モードに入ってたパパがようやく立ち上がって一緒に遊び。
なんなら、遊びながら床の掃除とかしてくれよと思ってしまいました😂
私が忙しくてイライラし始めると、なぜかパパも少し不機嫌に。なんで?って感じですよね😂
いっつもなんですけど、毎回イラッとしていまいます。
どうしてもっと周りを見て自発的に動けないんだろうか😂

コメント

deleted user

うちもそうですが自発的には動けないみたいですよ🤣笑
もう諦めました。
掃除機掛けてーおむつ替えてー着替えさせてー〇〇持ってきてー〇〇詰めてー上着持ってーって全部指示します😫
指示してもやってくれないってゆうならお手上げですが、、、
そのうちやって欲しいことの何個かは言わずともできるようになりました🤗笑

  • つるまり

    つるまり

    やっぱり言わないとわかんないんですね😅
    自分で動いてくれるようになるまでどんどん言っていきたいと思います!

    • 11月21日
ととろ

わかります〜😭

なんなら自分の準備だけなのに一番支度遅かったりしますからね。
この間腹が立って、パパは自分のことしかしてないのに最後ですか?って言っちゃいました🤣

  • つるまり

    つるまり

    わかります!
    準備は毎回の事なのになんで全く進歩しないのか不思議です😂

    • 11月21日
おでんくん

自発的に動くのはレベル上がらなきゃ無理ですね!!笑🤣
最初はめんどくさいけどとにかく指示出しして、それをパパがこなしていくたびにパパもレベル上がってだんだん自分から出来るようになっていきますよ!!

いちいち言うのもめんどいですが、RPGでいうレベル上げの段階やと思って辛抱して指示出ししてました!笑

  • つるまり

    つるまり

    レベル上げ、その通りですね!笑
    少しずつレベル上がるように頑張ります👍

    • 11月21日
deleted user

この前お出かけのとき、子供達の食事エプロン忘れたって言ったら怒ってましたが、何で何にもしてない人に言われなきゃいけないんだろうと不思議でした😂笑
自分は着替えただけなのに笑

  • つるまり

    つるまり

    いや、怒る権利ないですよね😅
    全部チェックしてくれよって感じです😅

    • 11月21日
はじめてのママリ

わかります!
子供の、着替えとか、
荷物(オムツ、お尻拭き、おかし、もろもろ…)
ほとんど私です😭
夫は自分のタイミングで
ちょっとトイレ!とか言い出して
なぜか、5.6分篭ります😭
こちらから言わないとやってくれません😭

  • つるまり

    つるまり

    こっちが篭りたいですよね!
    一回私が同じ事して全部パパに準備させてみたいです😏

    • 11月21日
♡5kids mama♡

お出掛け前どころか帰宅後まで役にたちません😂😂
空気読めよ!!!ってなりますし、10歳のお姉ちゃんのほうが俊敏です😥