※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

フォロミからミルクに戻す場合、開封したフォロミは捨てる必要がありますか?離乳食の進みが悪くなったらミルクに戻すのが良いですか?

フォロミに切り替え後離乳食の進みが悪くなったらまたミルクに戻した方が良いですか?
その場合開けてしまったフォロミは捨てるしかないのでしょうか?😭

コメント

フォロミ使ったことないのですが、、私ならミルクには戻さずミルク卒業に向けると🤔
開けてしまったフォロミは哺乳瓶ではあげず離乳食に使えませんか?🙄

• さくら

さくら

フォロミはしっかり飲んでくれるんですが、先日離乳食の進みが悪くて栄養面が〜という内容の質問をした際にミルクを飲ませるべきだとコメントいただきまして…💦
    お子さんはどのタイミングでミルク卒業しましたか?😫

• 11月20日

退会ユーザー

なるほど🙄
    そういう背景があるんですね!
    上の子はミルクはかなり飲み、離乳食もすごく順調にいって10か月頃ミルク卒業しました🍼
    下の子は低体重出生児でミルクあまり飲まず吐き戻子も多くて😵離乳食も案の定あまり食べず、パン粥とりんごしか食べず😭
    でもミルクに頼ろうにもあまり飲まないのでどうにか離乳食食べるようにいろいろ工夫して11か月頃ミルク卒業。今は3回食+おやつ2回です🙌
    食べむらはあるもののなんとかやってこられてる感じです!

• 11月20日
はじめてのママリ

フォロミ飲まないですか??
飲むようならミルクを卒業させてフォロミに移行して、離乳食は進み悪くてもフォロミで栄養補えるのでそのまま続けた方がいいかと思います🤔

• さくら

さくら

フォロミはめっちゃ飲んでくれます!
    上の方のお返事にも書いたのですが先日質問した時にミルクに戻した方が良いとコメントいただいたので🥺
    何をあげればいいのか分からなくなってしまいました😭

• 11月20日