※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

朝ごはんを残す子どもにイライラしています。皆さんはどうしていますか?

ごはんの食べさせ方について

上の子が、朝ごはん出してもいっぺんに食べず、幼稚園の日はそのまま幼稚園行っちゃうからいいんですけど、幼稚園お休みの日は、食べなかった朝ごはん片付け終わって1時間ぐらいしてからお腹空いた空いた言ってくるのでいい加減キレそうです。

毎回いっぺんに食べろと言ってます。

残した分は捨てちゃうから後で食べられないからね?と言うとその時はそれでいいというのですが、決まって後からお腹空いた空いた言ってきて、毎回言ってるのに!って気持ちと準備めんどくさい!食材もったいない!って気持ちで怒ってしまいます。

皆さんどうしてますか?

コメント

あずきママ

私は息子が自分で食べなかった分は、口に入れに行くので、必ず完食させてます。