※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で焦っていないが、生理がきてショック。1人目は色々試して妊娠せず、タイミングを気にせず自然に任せているが、周りの赤ちゃんを見て焦る。1人目で大変さを知っているのに不思議な気持ち。

7月からゆるーく妊活中。焦っている訳では無いですが、今朝生理がきてショックを受けています😂
1人目の時は、基礎体温を測り排卵検査薬使いクリニック通いアルコールを控え、、、など妊娠するために1年ほど色々やってダメ。疲れてしまい、もういいやと全てやめたタイミングで妊娠が発覚。なので今回は何もせず自然に任せていますが、SNSや近所で赤ちゃんを見る度に早く授からないかなーと思ってしまいます😅1人目を産んで夫婦揃って子供は1人で十分!と思っていた上に出産、子育ての大変さは知っているはずなのに不思議です😅

コメント

S (22)

めっちゃわかります!
元々は一人っ子予定でした!
なのに1歳2.3ヶ月すぎたあたりから2人目作るなら少しでも若い方が楽なのでは?と急に思い2人目ありかなぁって思い妊活始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!おっきくなった我が子も可愛いんですが、新生児、、、ちっちゃい赤ちゃん可愛い、、、ってなりました😂
    妊娠おめでとうございます👏💓
    割とすぐに授かった感じなんですね!検査薬を使ったり、何かしましたか?

• 11月20日
  • S (22)

S (22)

2人目は病院のタイミング法で授かりました!
    1人目が歳の割に結構かかったのと、甲状腺の病気があるので排卵するかなぁどうかなって感じで、始めから病院でした🤔

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も歳の割になかなか授からず病院に通っていましたが結構な出費でした😂
    今回はゆるくと思っていますが、頃合いを見て検査薬を使おうと思っています😅

• 11月20日