※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の育児で疲れています。YouTubeやおもちゃで落ち着かせる方法を模索中。育児法に疑問を感じています。男の子の育児についてのアドバイスを求めています。

疲れました。息子の通院で今週は仕事を休み、点滴している間、チューブをひっぱって走り出そうとする息子をYouTubeやおもちゃで落ち着かせながら、でも最後は飽きに飽きて泣き出し、片付けやお会計のときはすぐどこかに走り出し、何度連れ戻してもまた走り出していき、勝手にかくれんぼして、靴もはかずに走り出したり、怒鳴ってもたたいてしまってもお構いなし。私も息子の風邪がうつり昨日は本当にもう限界でした。
息子がまだ起きてこないのですが、起きてくるのが恐怖です。また今日も病院。

YouTubeでどうゆう接し方をすれば、素直で言うことをきく子になるか見ましたが、
話は解りますが、それを出来る強靭な精神と体力を持ち合わせていません。

何才になったら落ち着いてくれるのでしょうか。
親が一貫した対応をする。否定言で接しない。などなど巷です言われる育児法は、毎日毎日できそうにありません。

そんなことしなくても、今はまともに育ったよというかた、いらっしゃいませんでしょうか。
男の子の育児、もう嫌です。

コメント

ぱるる

息子も2歳半くらいまでは買い物とか、走ったりレジで待てずダッシュしたり、袋詰め中ダッシュしたり🤣
お店の中で追いかけっこ当たり前でした(笑)
でも、急にパタリとなくなりました🙄自分が行きたいとこがあれば「◯◯見たいから行こ」と手を引かれ、レジも待ち袋詰も待っててねと言えば手を離しても側で待っててくれます🙄
特になにもしてないし、なにも言ってません🤭

• ままり

ままり

ありがとうございます。そうなんですね、2才8ヶ月ですがもう少しでなくなるのかしら
    、、、
    今日は、病院の受付に行く前に何度も言い聞かせていたら、なんとか側にいてくれました。
    月日が解決してくれる、くらいの気持ちでやっていきたいと思います😭

• 11月20日
まる

うちは女の子ですが全く同じ感じです。会計時にパーっとひとりで遠くまで走り出して近くの人が驚いてキョロキョロと親を探して…なんて事ばかりです。本当に外出したくありません。自分に余裕がなさ過ぎて、怒らない育児とか否定しないとか無理です💦難しいですよね。理想と現実の違いに悲しくなります。
今高校生の姪っ子も小さい頃はまさに落ち着きなさすぎるタイプでしたが、今じゃ明るい性格でおっとりマイペース型に変化してます。育児本とか全く見なかったタイプの姉ですが姪っ子はいたってまともな女の子に育ってますよ!
早く息子さんの体調良くなるといいですね💦お大事にしてください。そしてお互い頑張りましょう!

• ままり

ままり

涙が出ました。そうなんですね、少し安心しました😭
    息子の体調はだんだん良くなってきました。
    私の体調も少し良くなって、今日は少し余裕がもてています。朝、キリキリ大声でどなってしまいましたが、、、orz

早く子供直りますように!
    あまり、育児ルールに縛られないように、育てていきたいと思います。

• 11月20日