※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
子育て・グッズ

2歳半の男の子へのクリスマスプレゼントについて、アンパンマンの物かプラレールか迷っています。どちらがいいでしょうか?

同じくらいの月齢がいる方(2歳半)

クリスマスプレゼント何あげますか??

出来れば男の子のママさんお願いします!!m(_ _)m

うちは迷っててアンパンマンの物にしようか最近電車に興味持ってるからプラレールにしようか迷ってます💦

コメント

ツー

うちは女の子ですが、上の子👦と同じく補助輪付きの自転車にしました✨(兄ちゃんと同じものがないと取り合いになるので😂)

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

自転車!!
    うちもアンパンマンの三輪車もいいかなって思ったんですが三輪車は買わなかったですか?

• 11月20日
  • ツー

ツー

上の子のお下がりで、三輪車も持ってます✨
    ただ、上の子育ててみて、三輪車飛ばして、舵取り棒付きの補助輪付き自転車も有りだったな〜って思ってます🤔

• 11月20日
みきてぃ

トーマスプラレールのセットにします🙋‍♀️

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

トーマス!いいですねー!

• 11月20日
どれみ

アンパンマン って来年にはブーム去ってる可能性もあるからトミカ とかプラレールが長く使えるとは思います

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

うちの息子発達が少し遅れてるように感じるので多分まだアンパンマンブームは続くと思います😀

トミカじゃないけどはたらくくるまのおもちゃ沢山あって💦

• 11月20日
いちご みるく

上の子の時、トーマスのプラレールでした☺️

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そーなのですね!ありがとうございます!

• 11月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

プラレールはしばらく続きました✨次の年のクリスマスも違うシリーズのトーマスのプラレールでしたし、毎年誕生日やクリスマスに普通のプラレールや電車の車両も買い足してます。今も遊びます。

• 11月20日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

参考になります!ありがとうございます!

• 11月20日
ママリ

同じく悩んでます💦
本人に聞いたらお兄ちゃんと同じモンコレ(ポケモン)が欲しいと言ったりピカチュウが欲しい!ワンワンが欲しいと言ったり…はたまたシンカリオンの電車が欲しいと言ったり😅
プラレールは長く遊べると思いますよ😊5歳になる長男はまだ遊んでいて次男は長男が作ったもので楽しんでます。

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そこまでちゃんと言うんですね!凄い!うちの息子発達遅い感じでアンパンマンしか言わなくて💦

プラレールどんなのがいいんですかね?いまいちプラレール分かってなくて😱

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

たぶん末っ子でお喋りな姉兄に囲まれて育っているからお喋り男子になったんだと思います😅長男はここまでペラペラ喋ってなかったので。

長男の時にプラレールを買いましたが電車と線路がセットになってるものを買いました😊

• 11月20日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ありがとうございます!!!

• 11月20日
R

他の方への回答拝見しました!
本人がアンパンマンが好きならアンパンマンのお店屋さんシリーズがおすすめです!
うちはパン屋さんアイスクリーム屋さんコンビニ持ってますが、上の子は今でも遊びます🍀

お店屋さんシリーズだと、親も一緒に遊びやすく声かけもしやすいです🥺

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

確かにパン屋さんとかありますよね
    最近そーゆーので遊んでるYouTubeよく見てます!!

〇〇屋さん系のアンパンマンのおもちゃ見てみます!

• 11月20日
  • R

R

うちは2歳すぎあたりにプラレールあげたのですが、レールは組み立てられないし親が大変でした😵
    今やっと一人でできるくらいです💦

• 11月20日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

なるほど🤔🤔
    組み立てられない🤔有り得ますね🤔
    うちの息子も組み立てろって態度されそうです😱

• 11月20日
たき

同じ月齢です✨
うちは体動かすのが好きな子なので、バランスバイク(ペダル後付け可能タイプ)とバランスストーンにする予定です😊これから寒くなって外に行く機会減っても家の中でバランスストーンで遊んでもらう計画です😂
うちもアンパンマン好きでしたが、最近急に路線変更してトーマスやしまじろうブームがきてしまったので…🥲

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

バランスストーンってなんですか!?バランスボールみたいなのですか?🤣🤣

路線変更…ww
    しまじろうをYouTubeで見せたら速攻いやって言われて携帯ポイってやられました🤣🤣🤣

• 11月20日
  • たき

たき

こんな感じの室内で体動かせるやつです✨収納も場所とらないし室内アスレチック用に買います😊
    うちも前まではしまじろう興味なしでしたが、急に目覚めました😅逆に今までのアンパンマングッズどうしようって感じです😂子どもってそれぞれブームがありますもんね✨

• 11月20日