※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
その他の疑問

海外の友達に暗号通貨一緒にやろうよ教えるよって言われました。たぶん…

海外の友達に暗号通貨一緒にやろうよ教えるよって言われました。
たぶん海外と日本で暗号通貨のイメージが違うと思うのですが、暗号通貨やられている方どうですか??

私は今試験勉強しているので、興味はあるけどそんなに沢山なものに手をつけられないって感じです。

友達と言っても会ったことはなく、LINEでやり取りしてる関係です。
これは怪しい勧誘?なんでしょうか?
しかし、暗号通貨の勧誘ってあるのかよく分かりません。
一応外貨取引はしていたので知識はありますが、株はさっぱりです。。
暗号通貨は外貨と一緒ですか?

質問がぐちゃぐちゃですみません。

コメント

バナナアイス🍌

やめた方がいいですよ。
あった事ない人からの誘いなんてろくな事ないかと。

• しゅん

しゅん

遅くなりすみません!ありがとうございます!
    しつこいし、詐欺を疑ってます。

• 12月10日
ままり

仮想通貨、今は暗号資産とよばれてます。
投資は自己責任といわれてる世界なので、一緒にやろうというのはやめた方がよいかなと思います。暗号資産の詐欺は最近増えているようですし、ましては会ったことない人だと…💦 仮に詐欺でなくても、損失がでた時のことも考えて友達と一緒にやるのはトラブルのもとだと思います。

最近は暗号資産FXなどもあり、やり方は外貨と近いです。でも外貨と比べるとスプレッド(手数料的なもの)もとても大きいですし、価格変動がすごく大きいのでリスクは段違いです。
私は少額で値段決めてやってますが、現物でここ2~3年くらいで5倍くらいになりました。でも逆にいうと短期で1/5とかになり得ます。
短期売買は動きが読みづらくおすすめしないです💦

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!遅くなりすみません。
    ですよね。興味はあるけど自分で勝手にやった方がいいですよね!
    詐欺を疑ってます。手口が似てるので。
    慎重に関わっていきます。

• 12月10日