※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

息子が寝ている時に咳き込む原因は乾燥かもしれません。加湿器を使用しているけれど同じような方はいますか?

息子が最近寝てる時だけ咳き込む時が多々ありますが、原因ってやっぱ乾燥とかですかね?加湿器はつけてるんですが😵‍💫同じような方どうされてますか?

コメント

ゆき

うちも上の子がそんな感じでめちゃくちゃ悩んでます😭
ずっと咳してるわけじゃないんですが、一度すると15分くらいずっと咳き込んで嘔吐寸前です。。。
加湿器は喉を潤すコースで湿度60前後ずっと保ってますが効果があるのか、、、

でも何故か夜だけなんですよね🤔

• hrt0617

hrt0617

同じですね🥺息子もずっとじゃないんですが嘔吐するくらいの咳が出るので本当苦しそうで💦
    やっぱ冬だから乾燥して喉がイガイガするんですかね?😵
    でも息子の場合はちょっと咳してまた寝るんですがまあ寝つきが悪く1.2時がくらいで泣いて起きてます😭
    まだ卒乳出来てないのでおっぱい飲んで落ち着く感じです!
    卒乳も早くしないとと思いつつなかなか出来ず😐

• 11月20日
ドラ

うちの子もでした。鼻水でていると喉にまわり咳き込んだり、乾燥、アレルギーとかですかね。

• hrt0617

hrt0617

やっぱそうなんですね💦息子も今鼻水出て鼻が詰まってるからそれが喉にまわって咳き込んだりしてるのかなって思ってます😭
    なかなか子供の鼻水とかって治りませんよね😵‍💫

• 11月20日
kumi

冷たい風を吸うと咳き込むので
加湿器を温かいのに変えました😵

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😊助かります🙏

• 11月20日