※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずたま
家事・料理

お弁当についての質問です!主人は料理人でいつもは賄いが出るのですが、…

お弁当についての質問です!
主人は料理人でいつもは賄いが出るのですが、毎週木曜日だけは店舗勤務ではないのでお弁当を作ってあげないといけません。
毎週色々考えてるうちに、何だか楽しくなって来たのですがまだまだレパートリーは少ないので、皆さんのお気に入りのお弁当のおかずとかききたいです!
ちなみに先週はこんな感じで作りました:;(∩´﹏`∩);:

コメント

marm.n

おいしそー💖
鮮やかで素敵なお弁当ですね✨
私もレパートリー少ないので悩みます(´・_・`)💦
最近は豚肉、なす、ピーマンを味噌とかで和えたもの詰め込んでます(^O^)✨

  • ゆずたま

    ゆずたま

    ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
    それこそ先週からなんですが前の晩にキッチン散らかしながらヒィコラ言って作りました( ⌯᷄ ⌯᷅ )
    味噌で和えるのいいですね!☀︎
    主人はナスがアレルギーなのでピーマンの肉詰めを味噌和えにしても美味しそうですね(*´ `*)←照り焼きしか思いつかなかった人

    • 10月15日
  • marm.n

    marm.n

    お弁当案外大変ですもんね💦
    職場の方に愛妻弁当と覗かれてるみたいなので手抜きし辛いです😂笑
    アレルギーお持ちだったんですね!失礼しました😖
    ピーマンの肉詰め良いですね💓
    お弁当だと味付けしっかりしたほうが好まれますもんね😍✨

    • 10月15日
  • ゆずたま

    ゆずたま

    毎日なら作り置きもできるのに週一なんで毎回全部1から作り直しなんですよね( ⌯᷄ ⌯᷅ )
    アレルギーはそれはもう沢山あるので(エビカニトマト生魚等々…)あんまり気にしないでください:;(∩´﹏`∩);:
    この前味濃いめがいいと思ってご飯にごはんですよを塗ったら辛かったみたいですwww

    • 10月15日
こっとん様

にんじんしりしり、ピーマン肉巻き、無限ピーマン、ブロッコリーバターソテー、ミニハンバーグ、ピーマンの肉詰め、じゃがべー、生姜焼き、ほうれん草のお浸し、白身魚フライ、コーンクリームコロッケ、肉野菜炒め、肉野菜味噌炒め、青椒肉絲、チャンプルー、ピーマンにんじんウインナーのタレ焼き、ガリバタチキン、きんぴら、タコスミートなどよくいれます!

ウインナーと唐揚げだけは冷食頼ってます!

ポーク卵オススメですよ!
うちは旦那の朝のおにぎりをポーク卵おにぎりにしてるので弁当には入れてないんですが、簡単で美味しくてオススメです!

  • ゆずたま

    ゆずたま

    写真までわざわざありがとうございます(*´ `*)ウンコバカwww
    にんじんしりしり!次のために明日作ろうと思ってました((*⁰▿⁰*))
    沖縄の方ですか??

    • 10月15日
  • こっとん様

    こっとん様

    気付きました?笑
    旦那も私も出身は沖縄ですww

    • 10月15日
  • ゆずたま

    ゆずたま

    私今沖縄在住なんで気付いちゃいました!(笑)
    出身はって事は違うところに住んではるんですね…(´・ω・`)

    • 10月15日
  • こっとん様

    こっとん様

    お!!なんと偶然ww

    でもそうなんです。笑
    現在関東です😅

    沖縄ならポチギ弁当にいいと思います!

    • 10月15日
  • ゆずたま

    ゆずたま

    うちとは真逆ですね!
    私は関西で主人が関東出身で、主人の転勤で来たんですよ(ㅎωㅎ*)

    ポチギってなんですか!!!!(いまだに沖縄のことよくわからない)

    • 10月15日
  • こっとん様

    こっとん様

    そうなんですね😲
    じゃー知り合いいなくて暑くて暇じゃないですか?笑


    ピリ辛のウインナーです!
    これ嫌いって人絶対いないですよー!笑
    ウインナーコーナーにあると思うんですが、ポルトチギューとか書かれてたり店によって名前違かったりします〜。
    なので店の人にポチギどこにありますか?って聞いた方が早いです!笑

    • 10月15日
  • ゆずたま

    ゆずたま

    そうなんですよ!友達居ないし暑いの苦手やし湿度も高いし同世代の子はみんな社ちk…仕事してるし…。゚(゚´ω`゚)゚。
    1年半経ちましたけど全然慣れないです(´・ω・`)むつかしい

    ポチギおぼえました!美味しそうですね〜(*´ `*)サンエーのおばちゃんにきいてみます(ω)♪

    • 10月15日
  • ゆずたま

    ゆずたま

    先週はありがとうございました!
    早速ポチギ使ってみました☀︎
    主人にきくとピリ辛のソーセージは大好きだそうで今晩の感想が楽しみです♪
    今回は全体的に肉々しくなってしまった:;(∩´﹏`∩);:

    • 10月20日
  • こっとん様

    こっとん様

    おお〜!美味しそうです〜😍
    ポチギさっそく入れたんですね〜!
    ゆずたまさんも食べましたか?
    旦那さんの反応も気になるー笑

    • 10月20日
  • ゆずたま

    ゆずたま

    ポチギは摘み食いしました(笑)
    ピリ辛具合がお酒を誘いますね(ㅎωㅎ*)

    • 10月20日
咲絢mama♡

私はその日によって具材は違いますが、厚揚げや肉団子を照り焼きにしたものを入れたり、ブロッコリーとシーフードミックスを中華だしで炒めたものやオクラとちくわをおかかとポン酢で和えたものを入れたりします( ˊᵕˋ )
あとは前日の夕飯のおかずをすこし残しておいて入れたりしてます\( ¨̮ )/

  • ゆずたま

    ゆずたま

    前日は主人がお休みなので夕飯は外食か、家で食べても鉄板や鍋になってしまうのでできないです…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    でもオクラとちくわいいですね!!
    主人がオクラ大好きなので早速次試して見ます(*´ `*)♡

    • 10月15日
ことのぞ丸

そのお弁当配達してください*\(^o^)/*笑

お気に入りのおかずは
・ウィンナーのケチャップ炒め
・じゃがいもとベーコンのボール揚げ
・切り干し大根
・ほうれん草のナムル
とかですかね!

  • ことのぞ丸

    ことのぞ丸

    うちもにんじんしりしり作ります♡
    ツナと合わせてます(o^^o)

    • 10月15日
  • ゆずたま

    ゆずたま

    具材余るんで是非wwww
    ほうれん草のナムルいいですね!主人ナムルも好きなんでちょっと隙間が出来た時詰め詰めするのに便利そう☀︎

    • 10月15日
  • ゆずたま

    ゆずたま

    にんじんしりしり便利で楽ですしいいですよね((*⁰▿⁰*))!

    • 10月15日