※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に頻繁に起きて泣くのは夜泣きの可能性があります。日中の睡眠が少ないため、寝不足が心配です。対策としては、夜泣きの原因を探り、寝かしつけの工夫や日中の睡眠時間を増やすことが考えられます。

生後5ヶ月で数週間前まで夜間は一回しか起きなかったのにここ最近1、2時間ごとに泣いて起きます。抱っこで寝かしつけしてますがこの時期ってそんなものですか?夜泣きでしょうか?朝昼夕寝30分ずつしか寝ない子なので日中昼寝することもできず寝不足です、、。なにか対策などありますか?

ちなみに夜はお風呂を18時頃いれて
19時30から20時30の間には
寝て、朝5時6時に起きます。
お風呂→ミルク→寝る のルーティンでしています。
完全ミルクで育てています。
今は体重10キロ 220から240を5回のませています。体重もとても重たいので抱っこもしんどいです。
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

睡眠退行の時期ですかね🤔
体重結構ありますね🙄
飲みすぎて苦しいとかはないですか?

けいこ

うちも同じ感じです💦
昼寝も全然せずに毎日意識朦朧としながら生きてます😣

周りの同月齢の子も、前より起きるって人多いのでそういう時期かもです。
早く終わってほしいですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちも2週間前くらいから1.2時間おきに起きます💦
それまでは20時に寝て3時くらいまで起きずに寝てくれてました😓
授乳で寝落ちしても置いたら泣くのでおしゃぶり突っ込んで寝落ちさせてます…
それでも泣いたり覚醒したりで夜全然寝てくれません😢