※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が風邪で吐き戻しを繰り返しています。再度受診した方が良いでしょうか?風邪の影響で心配しています。

生後3ヶ月の子が風邪をひいてしまいました😢
症状は咳と鼻水で、
熱はなし、機嫌いい、おっぱい・ミルクも飲むのですが…
授乳のたびに吐き戻しをします💦
ゲップの後ゴポォッといった感じで吐きます😖
授乳後ではない時も咳こんで吐くこともあります💦
ちゃんとおっぱいを飲んでいても毎度吐き戻しをしていたら結局おっぱい飲めてないのでは😱⁉️と心配しております…
しかも昨日朝起きた時オシッコしていませんでした😥
一昨日病院に行き薬を飲んでいるのですが再度受診した方が良いでしょうか?
それとも風邪の時は仕方ないのでしょうか😣?
上の子の時は1歳すぎるまで風邪をひいたことがなく、未経験の事でかなり心配しております😰
ちなみに家族そろって風邪という地獄絵図…😷
私も咳が酷く、漢方を飲んでおります💦
授乳中でも大丈夫とのことですが何か影響しているのでは??とか色々と考えてしまいます😭

コメント

ねこ🔰

おしっこが出ていないことが心配ですね😱💦

もう一度受診したほうがいいかもしれませんね💦

うちは生後1ヶ月でRSになり、咳が気になるので診察してもらったら呼吸音が悪いのと、呼吸が苦しくなってきたので入院しました😓

上の子が通う保育園で流行っていたみたいで、上の子もたぶんなっていたと思うのですが、あまり症状がなく、いつの間にか赤ちゃんに感染ってました😫💦

• しょこ

しょこ

上の子がいるとどうしても下の子にも移ってしまいますよね😭
    RS…咳と鼻水なので症状としては合ってる気がします💦
    一昨日は胸の音も大丈夫とのことでしたが悪化してる可能性もありますよね😱⁉️
    そしたらやっぱもう一度受診した方が良いですよね😭
    ありがとうございます🙏

ちなみに、入院は何日間位なさったんですか😣?

• 11月20日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

4日間入院しました😓

金曜日から症状が気になりだして、週末様子を見て、月曜日に病院へ。で、月曜日から木曜日まで入院でした💦

病院へ行った月曜日がRSの症状のピークでした。お腹がベコッと凹むと呼吸が苦しい状態と医者に教えてもらって、まさにその通りで見てて怖かったです😫

最初は鼻水、鼻詰まりが気になりだして、その後に咳だったので鼻詰まりで口呼吸しかできなくて喉をいためたのかな?ぐらいにしか思ってませんでした。でも、上の子たちは生後半年までは母体の免疫で守られて風邪なんて引かなかったのに、なんでこの子はもう風邪ひいたんやろう??って不思議でした。そしたらRSという強いウイルスにやられてて、強いウイルスは母体からの免疫も効かないんや〜😱💦💦💦って驚きました。下の子あるあるみたいですね😓

• 11月20日
ゆうなママ

風邪引いてる時に育児大変ですし、心配ですよね😱
私も今、お兄ちゃんの風邪が移って薬飲みながら授乳してますが、問題なくおしっこは出てます❗
元々、たまに長時間してなく、その後に大量にして、1日の回数も普通にあります。
鼻水は取ってあげてますか?
私より先に下の子も風邪が移り、鼻水と咳の症状があったので耳鼻科で薬を貰って、2日程薬飲ませるとだいぶ落ち着きましたが、耳鼻科の先生には出来るだけ鼻水取ってあげてと言われ、鼻がズルズルしだすと取ってました!
ただ心配でしたらまた低月齢ですし、もう一度病院へ行かれるといいと思います😊

再受診します💦
私なら夜間でも受診します💦
脱水が一番怖いですから💦

J子

厚着させてませんか?
高熱でた時にフリース着させてジャケットはおらせて毛布で包んで病院にいったら熱のある時に厚着させないようにと注意されました。
風邪で厚着させて汗かかせるとSIDSの危険性が増えるらしいです。
良かれと思ってやったことなんですけどねー😭

心配な時は遠慮なく病院に再受診したほうが安心ですよ😊

漢方薬は私はお乳が少ないため葛根湯をずーっと飲んでますが何の影響もないです。

母子ともにお大事にしてください!