※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

夫と一歳の子で旅行中なんですが、夫は明日の早朝4時から昼過ぎまでいま…

夫と一歳の子で旅行中なんですが、夫は明日の早朝4時から昼過ぎまでいません。
朝食券があるのですがバイキング形式なんです。
ベビーカーの一歳の子供連れ(まだ歩けません)大人一人でバイキングは無謀ですよね。
ホテル内のコンビニは、ホテルに昼と夜のレストランあるので普通のご飯は少なそうです
というか夜にチェックインしたときにはなかったです。
ルームサービスはありません。
ホテル内のコンビニには何かしらあると思ってて確認不足でした…。
私はともかく、子供には何かしら固形物を食べさせたいです。どうしたらいいですかねぇ。
バイキングをテイクアウトできるか頼んでみて無理ならタクシーでコンビニですかね?

コメント

日月

抱っこ紐があるなら、靴履かせないで足が食べ物のところにこないようにしていってますよ😊
もしベビーカーで待てる子なら、取りに行くところの近くの席にして、様子見ながら取りに行ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段ベビーカーばかりで抱っこ紐まったく使わず持ってないです…。
    おまけにちょっと離れるだけで泣くことが多いです。
    子連れで初めての旅行で色々抜けてることばかりです。
    抱っこ紐練習して持ってくれば良かったなぁ!

• 11月20日
ぐう

抱っこ紐はありませんか?

お席にベビーカーもそのまま入れるのであれば、ベビーカーは席に置いておき、抱っこ紐装着で簡単に食べられそうなものをパパッと取ってきて食べさせる&食べるとかは出来ないですかね😅?

ホテル外のコンビニがタクシーの距離なんですか🥲近場であれば今旦那様にお子さんをお願いして買って来るっていう手も使えそうなんですけどね🥲💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐使う場面がなかったので買いませんでした。
    今更ですがちょっと後悔してます。
    歩けない距離ではないんですが階段と坂が多くて💧

• 11月20日
はじめてのママリ❁

どの程度のランクのホテルかわからないのですが、最近はコロナもあってバイキング系は取り分けして席まで持ってきてくれるところもあります🍽

お子さんが食べれそうなメニュー(ご飯.納得.豆腐.卵焼き.味噌汁など)があるかも含めて、フロントに取り分け対応してもらえないか、電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

取り分けて持ってきてくれるところもあるんですね!
    フロントの方に聞いてみようと思います。
    朝食会場は写真で見る感じ子供が食べれそうなものが多かったです!

• 11月20日
ははぐま

ベビーカーでバイキング会場に行ってスタッフの方に頼めば、適当に取って席に持ってきてくれると思いますよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フロントとレストランにお手伝いをお願いできるか、比較的大忙しくない時間なども聞いてみます。
    席に持ってきてもらえたら本当にありがたいです!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

バイキングのときは抱っこ紐が便利と思います!ベビーカー預かってくれるところもあると思うので。
旦那さまと、交代で子ども見ながらとりに行ったりするのか良いと思いました。ホテルのバイキングをテイクアウトは衛生面で断りされる可能性があるかな…とも思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段なら交代で取りに行くんですけど、今朝だけ一人だったので困っちゃいました。
    抱っこ紐って便利なんですね〜。

• 11月20日
はじめてのママリ

皆さんありがとうございました😄
レストランの方に今朝だけワンオペなこと、離れると子供が泣いてしまうこと
レンタカーは夫が使っていることを伝えてパンのみテイクアウトにしてもらえました😂
本当にたすかりました!