※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お仕事

妊娠を機にパートを辞めたいが、勇気がない。円満に退職する方法を考えている。店長や社員は男性。

【妊娠を機にパートを辞めたい】
某回転寿司店にて週4でパートに出ています。
妊婦が発覚したのでこれを機に辞めたいのですが、万年人手不足でなかなか言い出す勇気がありません。

まだつわり等の症状は出ていませんが今後を考えると怖くて仕方ないです。

どのように伝えたら円満に退職出来るか毎日考えています。
ちなみに店長や社員は男性です。

コメント

ママリ

急な引っ越しをする等々、もう退職するなら嘘ついちゃっていいと思います!

人手不足なのも会社の体制が悪いだけで、ともみさんは悪くありませんよ‼︎

• ともみ

ともみ

返信ありがとうございます。
    急な転勤が無い安定職の旦那というのが職場の方にしられています…。

妊娠の代わりに親の介護とかも考えましたがなんか言われそうで本当毎日頭痛いです…

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦

退職って悪いことではないのに
    言いづらいですよね…
    お気持ちお察しします。
    退職伝えた後の退職までの出勤が嫌で私も悩んでた時あります🥲

妊娠していることを伝えて退職届出してウダウダ言われるようなら二週間でスッパリ辞めるか…

妊娠されてるとのことで
    お身体大事にされてくださいね。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

男性だと妊娠、つわりに理解ない人も多いですもんね…
私も妊娠を機に退職したんですがやはり男性上司は引き止めるというかまだ続けられない?みたいな感じでした💦

抵抗なければ、妊娠のこと伝えて
今つわり出て無くてもそこは嘘ついてニオイつわりがしんどくて吐きそうで仕事にならず、今後も立ち仕事で動き回るのは辛いので辞めたい。と伝えて退職届出すですかね🤔
早めに言ったほうが、もし止められても大変な時期に長引かせずに済むと思うので…😔

元気な赤ちゃん産まれますように✨