※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の体重が11キロで心配。食欲旺盛で野菜も食べるが便秘気味。同月齢の子供の身長や体重、便秘解消法について教えて欲しい。

今、1歳2ヶ月の男の子を育てています。
毎月保育園で身体測定があるのですが
今月分の紙を渡されて見てみると…
身長74センチ、体重11キロ😳
ついに体重11キロになっていました…
1歳2ヶ月で11キロって太ってますよね😭?
母子手帳の体重のグラフを見てみても、線ギリギリ範囲内でした。

食べるのが大好きで、離乳食も毎食完食してくれて
むしろもっとよこせと泣かれたりもします😂
そんなに量あげ過ぎでもないし、野菜も食べてくれます。
おやつも決まった時間でしかあげません。

歩くようになれば痩せると周りからは言われますが…
大丈夫ですかね、痩せますかね🥺?

同じくらいの月齢で男の子を育ててる方
身長と体重どれくらいか教えてほしいです😣

あと…いっぱい食べるものの便秘気味で困っています。
うんち出るとき硬すぎて泣きながら踏ん張ることもあります。
水分いっぱい摂っており、最近はミルクをやめて牛乳を飲んで
いるのですが普通の便よりかは硬めです。
何か便秘解消法もあれば教えてほしいです🥺

よろしくお願いします🙇

コメント

ゴルゴンゾーラ

そこまで太ってはいないと思います!
歩き出したら本当にシュッとしますよ☺️
息子はそれくらいの頃は78センチ10キロくらいでした。
うちも一時期便秘酷かったですが、オートミール、さつまいも、ビオフェルミンは効果ありました!

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

そこまで太ってないですかね🥺
    上の子もこの時期ムチっとはしてましたが、さすがに11キロまではなかったので😱
    ツナさんの息子さんは身長も大きい方だったんですね😊
    オートミールはどのようにして食べさせていましたか?離乳食に混ぜてですか?
    ほんと、便秘酷いので教えていただいたのを試してみようと思います😊

• 11月20日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

普段はヨーグルトに入れて食べてます!
    たまーにリゾット風にして主食として出してます☺️
    レンジでできるレシピが多いので簡単にできますよ✨

• 11月20日
ママリ

上の子(女の子ですが)が同じくらいの月齢の時に75センチ11キロでした!たしかにその頃少しむちっとしてましたね😁
満腹中枢イカれてる?!てくらい食欲旺盛すぎて私も当時同じように心配してましたが…大丈夫です🙆‍♀️
2歳前くらいから少しずつ食欲も落ち着き(偏食も出てきたりして😅)かなりシュッとしましたよ!
3歳半の今、細身では決してないですけど全然太ってもなく普通体型です(^^)

何でもよく食べてたあの頃が今では懐かしいです😂

おやつの量をきちんと調節されてるようなので大丈夫ですよ!!✨野菜も食べてて優秀ですね👏

便秘に関してはあまり分からないのですが…うちの子に効いたのはオートミールとみかんでした!

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

ほんと、満腹中枢イカれてるってくらい食べますよね😂同じような方がいてちょっと安心しました🥺
    うちの上の子も同じくらいのときは少しムチっとはしてましたが、11キロまではなかったので😱
    やっぱり3歳くらいにはシュッとしてきますかね😊

うちの上の子も今好き嫌いがすごいので、何でも食べてた頃が懐かしいです(笑)

やっぱりオートミールは便秘にきくんですね!離乳食に混ぜて食べさせるんですか🤔?試してみようと思います😊

• 11月20日
ママリ

私も同じような方がいて安心しました😂
お子さんの月齢、よく見たら近いですね!😊性別も女の子男の子で一緒だし!毎日3歳と1歳の2人育児お疲れさまです〜🙇‍♀️

オートミールは前まではヨーグルト&バナナに混ぜたり出汁に混ぜて和風リゾットみたいな感じで出してましたが、自分で食べたがるようになってからは手づかみしやすいように(ベチャベチャにされたくないのもあって😅)おやきや蒸しパン、お好み焼き等にして食べさせてます😌
私自身もオートミール毎朝食べてますが、便秘知らず👍です😆

• ママリ

ママリ

すみません💦返信するところを間違えちゃいました🙏

• 11月21日