※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断でLDLコレステロールと総コレステロールが基準値より低く初めて…

健康診断でLDLコレステロールと総コレステロールが基準値より低く初めて要精検となりました。
引っかかったのもこれが初です。
LDL 54(毎回65前後)
HDL 50(低めだが基準値内)
TG 95(前回よりだいぶ上になった)
総コレステロール 113

明日検査しに行くのですが自分が思い当たる原因として....
健診の5日前に祖母が亡くなり、ご飯をあまり食べていなかった。
お米以外お肉などは殆んど食べてません。

あとは会社のやり方がおかしいのか
食後30分後くらいに検査でした。
(チョコバーのようなもののみ食べた)
血糖値もやや高めでした。

自分の思い当たる原因はこれくらいで
あとは精密検査をして診てもらわないとわかりませんが
変な病気なのではと不安で不安でたまりません。
同じような経験をされた方お話し聞かせてください。

コメント

おかゆ

LDLって悪玉コレステロールってやつでしたっけ?

わたしも去年悪玉コレステロールが低くて引っかかりました。
善玉のほうは数値良くて、総コレステロールも低めって感じだった気がします。

ネットで軽く調べたところ、甲状腺の働きが悪いなど何か病気が隠れている可能性はあるようですが、「悪玉」とされているものが低いがゆえに再検査って何だか馬鹿らしいなと思って検査してません😂

だって世間ではこの数値を低めるために生活見直したりしてるわけですし、「数値が高いと動脈硬化が〜」とか書かれてるけど低いとどうなるかなんてネットなどで調べないと出てきません🤔

ちなみに今年の検査結果はまだ出ていなく、先日健診を受けたので1ヶ月以内には出るかなってところです。
今年も要検査ならばちょっと考えるかな、、でもスルーする可能性のほうが高いです😂