※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
家族・旦那

隣で赤ちゃんギャン泣きなのにYouTube見てる旦那YouTubeと赤ちゃんどっ…

隣で赤ちゃんギャン泣きなのにYouTube見てる旦那
YouTubeと赤ちゃんどっちが大事?
とキレてしまった…

子ども産まれて思い通りに動かない旦那にイライラしてしまい喧嘩が耐えない

こんなもんですか?

コメント

☺︎

同じ様な感じでした😢1人で全部頑張ってました💦
父親の自覚芽生えるまで時間かかりますよね、、、🤮🤮

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

寝かしつけは私の役目なの?て思います
    仕事しとるにしてもちょっとは手伝ってくれてもいいんじゃないのか…

やっぱり父親の自覚芽生えるの時間かかります?

喧嘩多かったですか?

• 11月20日
  • ☺︎

☺︎

ほんとそれです😭
    周りの育児に協力的な旦那が羨ましく思ってました。笑

時間かかりました😂
    自分があやしたりして笑うようになってから徐々にって感じです😂
    任せず全部自分1人でこなしすぎてたのもあるんですが😂💦
    今ではメロメロでいろいろやってくれます。笑

1人黙々とお世話して他のこと考える余裕もなかったので喧嘩はなかったです!笑

• 11月20日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

なるほど〜
    2ヶ月頃から徐々にですか!

そうなんですか😭すごい😭心が広い😭わたしイラッとしたら態度にも出るけ言葉にしちゃうけいけんです😭我慢せねば

家事と育児の両立てほんと大変ですね…あっという間に夜になってます

• 11月20日
  • ☺︎

☺︎

女と男で自覚の差がありすぎですよね😂💦

広くないですよ😭
    伝えることも大事だと思います😢
    今思えば1人で頑張りすぎたもっと頼ればよかったって思います。笑

想像を遥かに超えた大変さでした
    1日の終わるスピード半端ないです😭

• 11月20日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

なるほど〜
    相手も何をしたらいいのかわからんかったのですかね?!

今お母さんが来てるのでご飯作ってくれますがご飯作るタイミングがなかなかですね…

• 11月20日
はなのこ

旦那さんがおかしいです!誰の子供?って感じですね!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうなんですよ!わたしも眠くて眠くて頭よしよししかしてなくて…
    なんて言うか協力っていうか気にかけてほしいんですよね
    我関せずじゃなくて

• 11月20日
みー

子どもがふぇ〜んて泣いてるのにスマホでゲームしながら子ども見もしないで「どうしたのぉ〜」とか言ってあやしてる気になってるので「いつかそのゲームが飽きたとき子どもに構って欲しくても子どもたちはお前に見向きもしないだろうな」って言ったら少し思い直してくれました😂

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

(笑)
    確かにその通り(笑)

まじゲームと子どもどっちが大事なんだよって感じですね😭

• 11月20日
  • みー

みー

本当ですよね!
    YouTubeやゲームがお前の未来に何を残してくれるんだよって🤗
    今しかない貴重な赤ちゃん時代をかわいいとか大変とか気持ちを共有して子育てしたいですよね
    毎日お疲れ様です。家事なんてしなくても旦那は死なないし赤ちゃんと一緒に休める時に休んでくださいね!

• 11月20日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ですよね〜
    旦那が休みの休日は部屋が荒れるので、お前のお母さんじゃないだけどと軽くキレてますわ(´・ω・`)

• 11月20日
乙葉

1人目そんな感じでしたよ〜
2人目で少しだけ変わって、3人目妊娠して、やっと父親になってきました(^_^;)

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

3人目にして!!!
    うちも3人産まねば!笑

• 11月22日
  • 乙葉

乙葉

3人目に辿り着くまでが大変ですよ(笑)
    うちの場合、一波乱(義母の傷害事件)があって、やっと色々と気にかけてくれたりするようになりましたから…それも2人目が産まれてからです(^_^;)
    うちの旦那が変わるキッカケは結構どぎつい(笑)

• 11月22日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

義母の傷害事件…気になるタイトルですね…

• 11月22日
  • 乙葉

乙葉

簡単に説明しちゃうと、義母が私の母に大怪我追わせてくれました。退職になるくらいの。
    そこから義母は信用できません(笑)

• 11月22日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

な、なにがあったですか!しかも母親同士😵😵😵
    暴行?

• 11月22日
  • 乙葉

乙葉

私が高熱で、母にヘルプしてたんですけど…それを義母が追い返そうとしたんです。
    母の手が扉に掛かっているのを分かっていて、勢いよく、それも無理やり扉を閉めたらしくて…反射的に手を引くことも許されず、母の手は挟まれました。一歩間違えていたら、母の指は全て無くなっていたらしいです。

• 11月22日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

えー😵😵😵😵想像しただけで痛い!
    骨折ですか?

義理家に同居しとったですか?

• 11月22日
  • 乙葉

乙葉

骨折はギリギリ免れましたが…ヒビは入ってたみたいですね。もし、これが複雑骨折で、回復できないくらいにバラバラだったら…と思うと、今でも血の気が引く思いです。。。

同居と言うか、義祖母に貸していただいた家に住まわせて頂いてたんです。そこに、義母が転がり込んで来た状態ですね。義母からしたら元々は私の実家!と言った言い分でしょう。
    元は義祖父の名義で、その方からは「墓守を(私の旦那に)頼む代わりに、この家の名義もやる」と言われてたんです。ですが、突然の急死で遺書が間に合っていなくて…結局、男を作って家出していた義祖母の手に渡った経緯もあります。
    遺書が無いだけで…私たち夫婦としては納得いかない案件です(--;)
    因みに、義母には自分名義の府営住宅があり、そこに住民票があります。今、その府営住宅には旦那の弟が住んでいて、役所に告げ口も出来なくて…💦

• 11月22日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

なんか複雑ですね💦
    義母はどっか別のところで暮らしとけって感じですね( ・᷄ὢ・᷅ )

なかなかパンチのある義母で…💦

• 11月22日
  • 乙葉

乙葉

めちゃくちゃ複雑です(^_^;)
    本当に、その通りですよね!せめて自分の家に帰省してほしい…💦

• 11月22日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

てか母親が熱があって、自分の母親にヘルプ求めるのは普通のことなのになぜそれを義母が追い出すて感じですね!
    今も一緒に住んどるですか?

• 11月22日
  • 乙葉

乙葉

色々と意味わからない義母で…私の母が「熱出てるらしいから手助けしに来た」って言ってたのに聞く耳無しだったらしいんですよね。
    警察の取り調べでは、私の母が悪者かのような証言しかしないし…高熱がある私に同意まで求めてくるし理解不能ですよ(--;

残念な事に…まだ居座られてます。こちらが出て行くにしても、小さい子供が2人いて、3人目もお腹にいるので、大きくは身動き取れずです💦

• 11月22日
🐶

YouTubeで見るような家事に育児に協力的、毎日ありがとうと言いたくなるような旦那はほぼいないと思います😂(友人と話してて思いました)

今になって振り返ると、私達は妊娠してから悪阻、胎動、出産、色んな事で赤ちゃんと触れ合ってきて、産まれてきてからは右も左も分からない状況の中「抱っこしてみよっかな、オムツかな、寒いのかな」とか色々頭をフル回転させて日中も過ごしてると思うのですが、パパって仕事終わりの数時間しか無いので自覚が芽生えるのが遅かったような気がします😧

3ヶ月あたり、首が座り出してからは扱いやすくなった❔のか「お風呂は絶対入れる!」と言い出しましたし、今になればお風呂上がりの保湿も、ミルクも、外出時は服も着せたりだいぶ成長しました😂😂😂

「あんたの子供だろ〜!?」と最初はブチギレてましたがパパもどうしていいか分からないのかもしれませんね😉

なので「泣いたら抱っこしてあげてよ〜!」「わ〜!パパに抱っこされたら喜んでるんじゃない?」とかヨイショしてあげると良いです。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

なるほど〜
    旦那曰く、俺が寝かしても寝んのに母親が抱っこするとすぐ寝るけやっぱり母親は違うんだろうなと言っていて、何気にいい時はいいんです。←

旦那は1人で見ることがまだないけ1人で家事も育児もしてみたら分かるんだろうけど…
    まぁしょうがないですよね〜

• 11月20日