※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中ってケンカ増えませんか?土地を決める段階でまず何度も…

マイホーム計画中ってケンカ増えませんか?

土地を決める段階でまず何度も喧嘩して、やっと2人が気にいる土地があって、今間取りの打ち合わせで3社に行っているのですが、なかなか思い通りにならないのもあって喧嘩してます😂
家建つまでに数え切れないぐらい喧嘩しそうで嫌になってきます😭マイホームはすごく楽しみなので楽しく家作りしたいのになー

コメント

はじめてのママリ🔰

思いの食い違いでありますね〜🤣
でも普段そんなにしないのでマイホームのことで喧嘩とかもったいないので切り替えたりしてます☺

はじめてのママリ🔰

普段喧嘩多いんですけど
マイホーム計画ではなぜか喧嘩せずです笑
あ!これいいな!うん!そうしよ!
が多すぎてなんかお互いびっくりしてます😆
ちなみに土地は旦那が決めました!
一生の買い物なので土地だけは旦那がここがいい!って言うとこに私は妥協しました!

その代わり建物は私の好みにさせて!って言って計画してます!
迷ったときは旦那に決めてもらってます😉
上手いことお互いの役割分担が出来てるんや!
って感じで
今のとこスムーズに仲良く計画進めてます笑

ままり

これはそっちにゆずる
これはこっちにゆずって
っていうのを決めました!
キッチンだけは絶対私が決める、そのかわりお風呂は旦那がよろしく!って感じで!
あとは、営業さんが、「家にいる時間が長いのは奥さんだから、奥さんがきめるほうがいいですよ」って言ってくれました!笑

はじめてのママリ

うちは逆に全く喧嘩無くでした🤣
土地はこの辺がいいよねー(旦那は県外出身、私は地元)、
家は旦那にこんな家!っていう理想があってほぼ決めてました。笑
キッチンだけは私が決めましたが色とかは選択肢出してお互いいいと思う方にしました。

喧嘩はないですね、、、😅
まぁ予算に関して食い違いがあって話し合い的なことはしましたけど💦
間取りは基本私が決めて良いってなってるので✨
家にいる時間が長いのも家事をするのも私なので、間取り決めで喧嘩になるのとはないです😊

我が家は喧嘩なかったですが、それは私のやる気がゼロだったからです笑
私はキッチンだけ決めましたが、これでいいんじゃない?って態度が気に入らず怒られたりはしました😂笑
基本的に私がこれがいいと言っても、理想形が夫にはみえているので、やっぱりこういう方がいいと思う!と言われるので、任せますって感じでした😂

はじめてのママリ🔰☺️

家の間取りは私、外観は夫で揉めることは無かったです!
外構のカーポートの種類とスロープがいる、いらないで揉めました(笑)

ママリ🔰

喧嘩はしなかったです😂
でも基本私に丸投げだったので、イライラすることはありました🥲
結局自由にさせてもらえてよかったんですけどね😂