※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週6日のフルタイムのダブルワークは、1歳と3歳の子供がいる状況で大丈夫でしょうか?現在の仕事を楽しんでいて辞めたくないけれど、別の職種で働きたいと思っています。経験者の方から、精神的や体力的な面を含めてアドバイスを頂きたいです。

1歳と3歳の子どもがいます。
ダブルワークで
週6フルタイム勤務はきついでしょうか?😂

一つは今働いてるところで
楽しいのでやめたくなくて、
もう一つは昔から働きたかった職種で
いずれその職種の資格を取りたいので
応募しようか迷っています😂

受かればダブルワークで週6フルタイム勤務になるので
精神的や体力的や色々含めて
経験者の方から可能か不可能かのアドバイス頂きたいです😂

コメント

ママリ

週6独身の時にやってましたが疲れました💦お子さんいると尚更かなと思います😭😭
ですが何事も経験だと思いますよ☺️💕
それに体力面はやってるうちに体慣れてくると思います‼️

はじめてのママリ🔰

フルタイムではなく、6時間や6時間半の勤務ですが、きついです😓休みは月に5回くらいです。それこそ週6だと、休みによっては6連勤や多い時は13連勤とかになってしまうこともあり、きつかったです💦ちなみに子供1人で小学一年生ですが、きついです💦日、祝の休みがないと子供との時間は取れないし、平日休みがないと役所や病院などの予定がたてられないし、、、平日と日曜の休みがバランスよくあるのが理想かなあと思います。