※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりご
ココロ・悩み

上の子は熱を出し、仕事を頻繁に休むため、イライラし手が出そうになるほどストレスを感じています。下の子はおっぱい離れず、断乳も怖く感じています。夜の一時の静かな時間に悩んでいます。

上の子は3週間に一回は熱を出し仕事を頻繁に休み、
パパがいたり実家に仕事で預けたりすると怒られないからか甘えるのか、事あるごとにギャンギャン泣き叫び言葉を失い常に泣いてアピールするようになる姿にイライラし手が出そうになるほど。
下の子はおっぱいやめられず昼も夜もずーっとおっぱい、
夜も30分〜1.2時間の頻度で泣き喚きおっぱいがないと寝られないようになり
いざ断乳したくても上の子がこの調子だから、断乳しきるまで下の子も一緒に泣き叫ばれるようになるのかと思うと怖くて結局おっぱいをあげてしまい自己嫌悪
夜の上の子の夜泣きと下の子の次のおっぱい泣きまでの静かで僅かなひとときにどうしたらいいのかわからず私が泣いてしまいます。
愚痴ですごめんなさい。

コメント

🐶

大丈夫ですか😞
すいません。。
私はまだ妊娠中で子育て未経験ですが妹の子育て見てて大変さが分かる部分もあるのでコメントさせて頂きました。。

読んだだけで大変さが伝わり
世の中のお母さんがどれだけ凄いのか。。😭

妊娠してから人を見るとこんなに大きく大人になるまでどれだけのお母さんが頑張ったんだろうと、、
そんなことを、考えます。

お腹の中で大きくして命がけで産んで次の日から寝不足で毎日子供と一緒。
こんな凄いことをしている人が他にいるのか!と思ってしまいます。

なにもアドバイスなんて出来ませんが一生懸命されているおりごさんがどうか少しでも落ち着いてもらえたら嬉しいです。😞

手毬歌

わかります!大変ですよね。
年齢差が似ているので悩みも似てる気がします。

うちも下の子は昼間も夜間も断乳できずにいます💦
離乳食もなかなか進まずにいます。そして、特に声が大きくて、夜間断乳する時のことを考えると、上の子がいる中で3日も耐えられるかなぁと不安に思って踏み切れずにいます。

上の子のアピールに近いギャン泣きは無視しましょう!

うちもパパとおじいちゃんおばあちゃんは甘々です。
泣けば全部の要求が通るのかもしれませんが、私はわがままで泣いている時は(かろうじて)手は出してはいないけれど
「泣いてもダメだよ💢」
とはっきり怒っちゃいますよ。あとは無視。そうすると、チラチラ見てきます。
なんか私だけ悪者(怖い人)扱いされてる気がしますが、将来わがままになっても困るなぁと思うんです。

どこまで要求が通るか、大人を観察してますよね、子どもなりに。

うちの上の子はパパがいて好き勝手やっていても(本当はやっちゃいけないのかもと)後ろめたさがあるとチラチラ私の方を見てきますよ。

じゃあ、やるなよ!なんですけど、許してくれるパパと怒るママがいて、悪いのはわかってるから葛藤があるんだろうなぁって思います。

我慢してたのに涙が出てきて
「ママだって泣きたいわ!」
って怒ったこともあります。

私のやり方が正解だとは思わないですが、おりごさんが責任を感じて自分一人で抱え込まないようにして欲しいなぁって思います。