※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、つわりの症状が早くから現れています。つわりが始まる時期や対策、病院への時期についてアドバイスを求めています。

1週間前に妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
生理周期が長めで38日以上です。
自己流で排卵検査薬を使って4周期目で授かりました!
排卵日は9/26頃で生理予定日が10/10だったのですが
着床頃にめまい、気持ち悪さ、寒気、下腹部の痛みがあり
生理予定日3日前頃、妊娠検査薬を試したら
すごく濃い陽性反応でそこからずっと気持ち悪く
ご飯も進まないしあまり食べれないしで
事務職をしてるですが、すごくしんどいです(T_T)
まだ病院に行くには早いかなと思い、行ってません。
こんな早くからつわりは始まりますか?
みなさんのつわり対策など教えてください(/ _ ; )
それと、どのくらいで病院に行きましたか?

コメント

BB

自分が妊娠してるってわかった時から不思議とつわりって始まりますよねw
私は疑いがあってももうちょっと待って9週のときに病院に行きました( ˊᵕˋ )♡

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり思い込み?みたいなのもあるんですかね😵(笑)
    私、早く赤ちゃん見たくて見たくて9週まで待てるか…(笑)

    • 10月15日
  • BB

    BB

    でも6週でも確認できるみたいなので再来週にでも言ってみては。💕

    • 10月15日
☆♡

同じく予定日3日前に検査薬反応しました!
めまいと吐き気でもしかして!!と思い検査したので同じ感じですかね?

対策は炭酸飲料飲んでました!

5wで病院に行き胎嚢のみ確認出来ました!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    同じ感じの方がいて安心しました(/ _ ; )
    私、妊娠前から炭酸が大好きすぎて毎日飲んでたんですけど
    コーラが飲めなくなって😂
    サイダーなら飲めるんですけどゲップが出ないと気持ち悪いんです(T_T)
    5wだと私の場合、来週くらいですね(^O^)

    • 10月15日
  • ☆♡

    ☆♡

    分かります(笑)
    ゲップ出ないと辛いですよね(´>ω<`)

    私は不安だったので5wで行きましたが
    胎芽や心拍も一緒に確認したいなら
    早くても7w位の方がいいですよー(*´∀`*)ノ

    • 10月15日
rigo

始まりますよ💦
私も妊娠確定よりつわりが4週からで先でした(^^;;
病院は4週で行ったものの、確定は6週で心拍確認でした!

つわりは今食べれる物を食べれるだけって感じです。
ゼリーとか飲めそうなジュースとか体調がいい時に買いだめして置くといいですよ!
アルカリイオン水もオススメです( ˊᵕˋ )
点滴の成分と同じらしく、何も口に出来ない時期にこれだけは大丈夫でした✨✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    確定はやっぱり6週以降くらいなんですね〜〜!
    アルカリイオン水、試してみます(^O^)!
    ありがとうございます♥️

    • 10月15日
3匹のママ

私は生理予定日に大好きなペペロンチーノ食べて吐きました。
胃が悪いんだと思って病院行きましたが原因見つからず、もしやと思って産婦人科行ったら妊娠でした!(^^)
ドラマでいつも、うっ、、、ってなって妊娠がわかったって場面みて、そんな大げさなと思っていただけに、自分がそうなったことにびっくりです。笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も大好きなハヤシライスを食べて吐きました😭
    すごくわかります!本当ドラマみたいですよね(笑)
    本当なんだ〜〜ってびっくりしました(笑)

    • 10月15日
ちんあみ

早い人は早くつわりきますよ!

もしまだ生理くる気配なければ病院行くのがオススメです😊
自分は気づくのがはやく1ヶ月にもなってない28dで妊娠発覚して病院いってます!
でも産婦人科いってもエコーでみてもちっさすぎてハッキリを見えませんでした( ・᷄-・᷅ )

でも病院はなるべく早めの方がいいと思います!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    早い人は早いんですね(T_T)
    嬉しいことなんですけどすごくしんどくて😭
    はやめに病院行ってみることにします!

    • 10月15日