※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病について、子供の自宅保育中は天気の良い日は公園、雨の日は家で遊ぶようにしています。

手足口病は どう気をつけていればいいですか?

今は専業主婦なので子供は自宅保育です!

日中の天気いい日は公園、
雨の日はお家で遊んでます!

コメント

ゆか

専業主婦でしたが、10ヶ月のときに手足口病にかかりました💦
小児科では保育園に行ってないのに手足口病にかかるのは、支援センターとかでおもちゃを共有して口に入れたりした時だろうね😅と言われました💧
支援センターには行ってなかったんですが、リトミックに通ってて鈴を口に入れたときがあって、あれか…と思いました😭😫
公園なら手を口にいれることってなかなか無いでしょうし、その生活ならかからなそうな気はします😊

• ママリ

ママリ

支援センター、、やっぱりこわいですね😢
    ありがとうございます😊💗

• 11月20日
レモネード🍋

保育園に行ってなくて上の子が二歳のときになりました💦どこからもらってきたか全然わからなかったです。(その数日前にスーパーのキッズスペースにはなたれ小僧がいたなー、くらいで)

この間こども園の子育て広場に行って園児と一緒に10分くらい遊んでいたら職員さん来て「ちょっと前まで手足口病が流行ってて。今はだいぶ落ち着いたんですけど!そこだけご了承いただけますか?」といいに来ました💦確かに手に発疹残ってる子がいて、言うなら最初に言ってよ~😂って思いました!

• ママリ

ママリ

園側、承諾もらうの遅い...ですね😢

保育園行ってなくてもかかるんですねやっぱり、気をつけます😢!!!

• 11月20日