※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
サプリ・健康

妊娠前から美的ヌーボというサプリを飲んでいます。葉酸を400μg含んでい…

妊娠前から美的ヌーボというサプリを飲んでいます。
葉酸を400μg含んでいるんですが、いつまで飲んでていいんでしょうか?
つわりで食事からの栄養があまりとれていません。
妊娠初期以降に1000μg以上とれば胎児の喘息発症率があがるとも聞きました。
みなさんは葉酸いつまで飲んでましたか?

コメント

とも

いつまで飲んで良いかはわかりませんが安定期まで飲んでました。
悪阻の時は気持ち悪くて飲んだり飲まなかったりしてました^_^;

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます(^_^)私もつわりで飲んだり飲まなかったりです(>_<)

• 10月15日
はじめてのママリ🔰さん

私も気になって医師、栄養士さんに相談しました。
医師は安定感くらいまででいいですよ〜という感じでした。
ただちゃんと食事で全てまかなえている自信がなかったので栄養士さんにも聞いたところ、必要な時期を過ぎたら毎日ではなくて、今日は食事で取れたかなという日は飲まないとかにしてみて、と言われました。喘息のことも心配で聞きましたが、医学的には検証されてないからって言われました。

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます💕
    医療関係の夫にも同じこと言われて、あなた産科医じゃないしなぁーって疑ってました💦
    食事に合わせてみます(^_^)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ごめんなさい、間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 10月15日
  • まゆ

まゆ

いえいえ(^_^)返信嬉しいです!ありがとうございます🎵

• 10月15日
✨ちょび✨

葉酸は出産後も授乳期に飲んでていいものですよ😃
容量は守って飲んでくださいね🎵
心配なら一日おきで飲むのもいいですよね☺

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます(^_^)
    容量や食事を見ながら、続けようと思います🎵

• 10月15日
はじめてのママリ🔰さん

ごめんなさい、安心感じゃなくて安定期です💦
心強い旦那様がいらっしゃるんですね✨
私も安定期?くらいまでは毎日4粒(4粒で400μgというもの)飲んで、それ以降は食事に合わせて2粒飲んでいます♩
色々と心配事ありますが、お互いマタニティライフ楽しみましょうね^_^