※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
妊娠・出産

赤ちゃん用の洗剤に少し柔軟剤を足したら肌に悪いでしょうか?調べたら意見が分かれ、困っています。

水干しをするんですけど、赤ちゃん用の洗剤を買ったんですけど
柔軟剤をほんの少し足したり
したら赤ちゃんの肌に悪いとかあります?

調べたら賛否両論と
いうか、、😭😭

コメント

Reimam

そうですね…賛否両論かもしれないですが。もう少しで5ヶ月の息子がいるのですが、もうそろそろ一緒に洗っても平気かな⁈と思い一緒の洗剤を使ったらお腹と背中にブツブツが出来て赤ちゃん用のでまた全部洗い直しました‼︎赤ちゃんは思ってる以上に肌が弱いんだなって思いました‼︎心配ならやめた方が私はいいと思いますよ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

ぶーぶ

柔軟剤いれたら、洗剤を赤ちゃん用にしてる意味がなくなりますヽ(;▽;)ノ

どうしても柔軟剤使いたければ、赤ちゃんから使える物がありますよ。

柔軟剤いれたら意味なくなっちゃいますよー>_<

うちは大人とおなじです(・・;)
というか里帰りのとき、分けてほしいといって洗剤と柔軟剤もっていったのに、きづいたらつかってなくて、聞いてみたらめんどくさいっていわれました>_<
いちいちわけなくても大丈夫!そうやって何人そだててるとおもってるのっておばあちゃんにいわれ…

別で洗濯機買うわけにもいかず、朝一緒にまわさないのならコインランドリーでもいって!って言われましたが、近くにコインランドリーもなく…

最初はどうしょうかとおもっていましたが、いまのところなんの影響もないので、結局最初にかった分だけ赤ちゃんようで、あとは大人と一緒です♪

もし心配で絶対赤ちゃんようがいい!って言うのでありましたら柔軟剤はやめた方がいいかと…

病院で一ヶ月検診で聞いたときは、赤ちゃんように越したことはないけど、大人用だからといって量をまもっていればだいたい大丈夫!もし、発疹でもでたら変えればいいよっていわれました♪

リンゴママ

赤ちゃん用の洗剤が何かは分かりませんが…
私はさらさを使ってて、それには柔軟剤もありますよ!私は洗剤のみですが(^^;;

ksrママ

ピジョンからだったかな?赤ちゃん用の柔軟剤も出てますよ!
もし柔軟剤使いたいなら赤ちゃん用の方がいいかもしれないですね(^^)

ちゃん☆

零momさん♡

コメントありがとうございます。
色々詳しく調べたり皆さんのコメント見て、そのまま赤ちゃん用の洗剤で洗いました◡̈⃝♩
赤ちゃんの肌
本当に敏感って聞くので専用の洗剤でも神経質というか大丈夫かな、、と思ってしまいました(*_*)
参考になりました♡ありがとうございます>_<

ちゃん☆

ぶーぶさん♡

ですょね、、、笑>_<。
無事赤ちゃん用の液で
洗いました◡̈⃝♩

ちゃん☆

しょたろうさん♡

それ嫌ですね>_<
大人と分けた方がいいと
良く言われるので心配になりますょね(*_*)涙。。。
おばあちゃんの気持ちも分からなくはないですょね>_<

参考になりました♡
ありがとうございます‼︎

ちゃん☆

リンゴママさん♡

私も洗剤のみです◡̈⃝♩
赤ちゃんの肌敏感なので
使用した洗剤
合うかな、、など少し不安です>_<気にしすぎも良くないですけど、、(*_*)

ちゃん☆

こおママさん♡

柔軟剤見てみます!◡̈⃝♩
柔軟剤こおママさん使われました??

ksrママ

まだ月齢の低いうちは赤ちゃん用の洗剤だけで洗ってました(^O^)
離乳食を始めた5ヶ月半すぎから赤ちゃん用の柔軟剤もプラスしましたよ〜♪

ちゃん☆

こおママさん♡

参考になりました\( ˆoˆ )/
ありがとうございます>_<!!