※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

娘のおもちゃ(おままごとセット)の色を変えたくて、ラッカースプレーを…

娘のおもちゃ(おままごとセット)の色を変えたくて、ラッカースプレーを購入し、色付けをしました。

スプレーをしている時、シンナー臭いと思っていたのですが、みんなラッカースプレーで色付けしてるみたいだし、、と思ってそのままスプレーをしたのですが、後々ネットで調べたら、みなさんが使っていたのは水性のラッカースプレーで、私が購入したのは油性のラッカースプレーでした💦

これから娘がおままごとをするにあたり、油性のスプレーで色付けされたものは良くないでしょうか??

それとも、シンナー臭は最初だけで、後々は気にならず娘が手で触れて遊んでも大丈夫なのでしょうか??

少しでもご存知の方いましたら教えて頂きたいです😣
少しでも害があるなら辞めようと思っています。
わからないので教えて頂ければ嬉しく思います

コメント

はじめてのママリ🔰

くわしくはないのですが
家の中に置くものの時は
バターミルクペイント という絵の具を使っていました。【これが安全かはわかりませんが。゚(゚´Д`゚)゚。】