※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精や顕微授精の採卵や採精の前に抗生物質を処方された方いらっしゃいますか?

体外受精や顕微授精の採卵や採精の前に抗生物質を処方された方いらっしゃいますか?

コメント

うえすん

体外授精でしたが抗生剤飲みました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    採卵の前に飲みましたか?

• 11月19日
  • うえすん

うえすん

前にも後にも飲みましたよ🙆‍♀️私は内膜症なので感染や炎症しない為に無くして

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    採卵前どのくらいの時期にどのくらいの期間、抗生物質飲みましたか?
    何という抗生物質だったか教えていただけませんか?
    何度も申し訳ありません💦!!

• 11月20日
  • うえすん

うえすん

期間は曖昧ではっきり覚えてないのですが当日の採卵前に飲んであとは3日程度だったと思います。私は内膜症でチョコレート嚢胞を刺しての採卵だったので抗生剤処方されてますが内膜症なければ抗生剤なしの人もいるって言われた気がします🤔
    ビクシリンという薬が抗生剤だったはずです大きめのカプセルのお薬だったと記憶しております。その時のお薬の明細貼っておきますね!お大事になさってください☺️

• 11月20日