※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

米子市のキッズタウン第2保育園と公立のねむの木保育園の情報が知りたいです。1歳児の入所が難しいか不安です。他の園の情報も知りたいです。

米子市のキッズタウン第2保育園、公立のねむの木保育園それぞれどんな感じか教えて頂きたいです。
上の子は福祉会なのですが4月入所の1歳児の枠がかなり少ないので上の子がいても入るのが難しそうです。
他の園の情報がわからないのでとても不安です。
やはり1歳児はどこも厳しいのでしょうか?
園の雰囲気はもちろんですが先生や保護者の感じなどわかる範囲で教えていただくと助かります。

コメント

もも

お子さんは全員で何人おられますか?3人居られたら兄弟点の10点にまたプラスで加点付きますよ!
夫婦の基礎点にプラスされます。

ねむの木は、前に見に行った時には施設が古めな感じがしました。
キッズ第2保育園は二階建てだったと思います!キッズはそのままキッズタウンに進学できると思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入所予定の子は3人目です!3人目10点プラス知らなかったです😲
    10点は大きいですね!
    ただおじいちゃんおばあちゃんと家は別ですが住所が同じなので同居扱いになるみたいでそこがどうなのかな?というところです😣💦

やはりねむの木は古めなんですね。
    保育園の感じも教えていただきありがとうございます☆

• 12月11日
  • もも

もも

分かりづらくてすみませんm(*_ _)m
    上の子が通っていらっしゃる場合、+10点で3人目の場合は多子世帯で+1点ですよ(*^^*)
    あとは夫婦の仕事の基礎点ですが、夫婦2人ともが1日8時間以上の勤務(週40時間以上)なら11点+11点で22点が基礎点で、33点になると思います!
    ご主人様とはじめてのママリさんが1日何時間の勤務かで基礎点が決まってきます(*^^*)
    点数が1番優先なので、多分同居の親御さんの事は関係ないんてじゃないかと思います!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!こちらも勘違いしてました😅
    基礎点は33点になりそうです。
    ほかの希望者と点数が同じになった場合の優先順位で65歳未満の…みたいなのか書かれていたので同じになったときに関係するみたいです。
    兄弟で同じ保育園に入れるといいですが、今からドキドキです😱
    いろいろ教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)

• 12月14日
  • もも

もも

本当ですね‼️
    点数が並んだ場合の第10番目にありましたね😣✋
    でも多子世代でフルタイム勤務の33点ならとても高いのでほぼいけるんじゃないかと思いますけど💦
    本当に結果ドキドキですよね😣‼️

• 12月14日
  • 年子ママ

年子ママ

私も共働きで祝日もお互い仕事なので、キッズを第一希望で申請してます(≧∇≦)
    職場までの通勤途中って事もあり、0歳と1歳の2人同時希望です。
    結果ドキドキしますよねぇ
    :(;゙゚'ω゚'):
    もしお互い入れたら1歳時で一緒になりますね^_^
    ちなみに私も両親と住所同じ別世帯です(´∀`)祖父母まで居ます。父以外は皆65以上ですが...少し親近感が湧いてコメントしちゃいました笑笑

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝日も仕事だと保育園も限られますよね💦
    私は通勤途中とは全然関係ないですが朝が早くからやっているので候補にしました(*´ω`*)
    2人同時に入れるといいですね☆
    結果わかるまであと1ヶ月くらい。。。
    ずっとソワソワしてます笑
    一緒になったらよろしくお願いしますm(_ _)m
    コメントして頂いて嬉しいです🎶
    年子で育てるの大変じゃないですか?
    2歳差でもヒーヒーしてて🌀笑

• 1月6日
  • 年子ママ

年子ママ

こちらこそ一緒になったらよろしくお願いしますm(_ _)m
    年子大変ですよぉ。お姉ちゃんが特に目を離せないですねぇ。妹に全身アタックしたり、噛み付くし...昨日オデコ噛まれて、軽く出血してました
    (/ _ ; )
    40前で体力的にもしんどいしで毎日ヒーヒー言ってます笑
    主人も夜勤勤務で平日は日中爆睡で、ほとんどワンオペになってるから、母屋に母が居ると思うと、ついつい甘えてしまってます(´∀`)

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の結果どうでしたか?
    大変ですよねヾ(=д= ;)
    なかなか激しい争いが起こってますね😂
    我が家は2歳差ですけどイヤイヤ期真っ只中で手に負えないです💦💦
    ワンオペ同じです(´・ ・`)
    1番バタバタして忙しい夕方から夜にかけていないってしんどいですよねー。
    近くに助けてもらえる人がいると心強いですね!

• 1月17日
  • 年子ママ

年子ママ

まだ結果届いてないです😫
    かなり激しい争いです🤣でも妹はお姉ちゃんが好きみたいで、常に目で追って、ひっついてくると嬉しそうに笑って、噛まれて泣くを繰り返しています笑笑
    お姉ちゃんも妹が可愛くてしょうがないようで、しょっ中ちょっかい出しては私に怒られ、ふてくされています。そして泣いてしがみ着くし、かまってちゃんになるし。
    うちもイヤイヤ期が来たら...考えただけで恐怖です😱

• 1月18日
年子ママ

今日結果届きました‼️
無事に2人ともキッズタウン入れることになりましたよ😆