※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしぃ
子育て・グッズ

保育園の行事後、母親たちが仲良くしていて不思議な感じ。皆さんの保育園はどうでしょうか?

今日保育園の行事があったのですが、クラスの母親たちが6人ぐらいで固まってて、私は行事後子供と一緒に帰りましたがみんな子供たちを預けてみんなでご飯行くみたいな雰囲気でした。。保育園なのにそんな仲良くなる機会あったんだ!とびっくりしてます。。保育園で喋る人が全くいない(ママ友もゼロです!)私にとっては不思議な感じです。。
皆さんの保育園はどうですか?

コメント

お地蔵さん

保育園でのママ友はいないです!
子供の顔も名前も一致しません!笑
入園前に支援センターで会って顔見知りになった人がたまたま同じ保育園で会ったら少し話すくらいはありますが、食事とかはないですね💦

• ほっしぃ

ほっしぃ

支援センターで一緒だったケースもあるんですね。。!私は全く話す相手もいないので、自分が浮いてる感じもあり保育園の行事が憂鬱です^_^🤣

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も保育園ママ友いません😅
同じ時間になる人に親近感覚えてる程度です(笑)
うちの保育園のグループの人たちはパパさん含めて
上の子が小学校一緒組で仲良くされてる感じでした!

ココア

2歳だったら、まだ2~3人仲良かったりしゃべったりする人がいるかなって程度だったと思います、
3歳4歳と進むとある程度知り合いは増えるかなって感じですが、未だに6人も集まって出掛けようとはならないですね😅

りんご

今は幼稚園ですが、少し前までは保育園に通わせていました。
送り迎えの時間が毎日一緒くらいのママとかいませんか?その時に(時間はないのでほんの一瞬ですが😂)話したりしてました!
ただ、迎え時間が違うママとは全然話す機会なかったです😂

はじめてのママリ🔰

ママ友いますが、2人です。

ご挨拶するくらいなので、食事は凄いですね!

ちいこ

子供同士が仲良くしてるママや送り迎えが被ることが多いママはよくお話したり連絡先交換したりしますね☺️
今年は父母会の役員やってるので知り合いになったママも何人かいます!

2児まま

初めは挨拶程度でしたが、話してたら同い年でたまたま下の子の妊娠出産が被ったりして自然と仲良くなって行事後にランチ行ったり休みの日に公園で遊んだりするようになりました!
そのママ友通して他のママとも仲良くなりました😊

みかん

2歳くらいだと私もいなかったですよー😂
上の子がいて上の子も同級生とかだと、もともと仲が良い可能性あります😄あとはみんなご近所さんとか?
うちの地域は大型の分譲地が結構ありそのパターンもあります!

今は何人か保育園や小学校の行事のあとにたまにランチしたりお茶したりするママ友もいます😀