※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
家事・料理

みなさんは妊娠中の食事本どれくらい持ってますか?今日から気合を入れて…

みなさんは妊娠中の食事本どれくらい持ってますか?
今日から気合を入れて作ろうと思ってて本を一冊購入しました!

コメント

ちょこぴー

あたしは特に買いませんでしたよ😊❣️

• ゆりりんご

ゆりりんご

買わなくてもいいんですね❢
    他に普通の料理本も持ってたのですが妊娠の知識とか知りたくて買っちゃいました(^o^)

• 10月14日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

きちんとされてて凄いです(*´I`*)❣️

最初はお寿司食べないように、お茶は麦茶にして〜とかしてたんですけど、助産師さんに食べちゃダメなんじゃなくて何にしても過剰摂取する事がダメなだけだからね☻︎気にしすぎも良くないよ〜と言われたんで、元々お寿司が大好きなんで週1でお寿司食べたりカフェオレとかも飲みたい時に飲んで、お茶も家では麦茶沸かしてますけど、外では緑茶や烏龍茶飲んだりコーラとかも飲んだりしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)✨

• 10月14日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

お寿司も食べていいんですかぁ?(*´ω`*)
    私もお寿司大好きで妊娠するまでは月に3回程お寿司行ってました♡
    なんかイロイロ敏感になってしまい葉酸取らないと!野菜食べないとーって思ってしまい最近は1日一本砂糖や食塩が入っていない野菜ジュースを摂ってます。
    適度に食べたらいいんですね❢

• 10月15日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

あたしも初期の頃は、不妊治療して授かった事もあってかなり敏感になってました( ˊ• ·̭ •̥ )!!
    まだ産まれてないからなんとも言えないんですけど、あたしは好きな物は適度に食べる生活で今まできてて、今のところ問題なくこれてます(*´I`*)♡さすがにローストビーフや海外のチーズとかは食べないようにしましたけどね💦💦

• 10月15日
ゴロぽん

なーんにも持ってません!
普段通り、栄養バランスよく食べて、葉酸&鉄分サプリ飲んだくらいです^ ^‼︎
苦手な牛乳も飲みました^^;
赤ちゃん今のことろ順調ですよ♫

うちの助産師さんは、お刺身も普段食べている鮮度のものなら問題ないと言っていました。焼き魚も毎日食べなければ大したことないと。
海外のチーズは流石に避けましたけどね💦

コーヒー紅茶も1日1〜2杯くらいなら何の問題もないと。

• ゆりりんご

ゆりりんご

そうなんですね(*^^*)
    お刺身もすごく食べたいんで鮮度のいいものを選びます☆
    本は1冊で十分ですね(笑)
    また明日も本屋に行って買おうかなぁと思ってました。

• 10月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね、今はネットでなんでもありますしね!和食がオススメです!

わたしはこれからに向けて離乳食の本を買わなきゃ〜^ ^♡

• 10月15日
kankana ★

本は買いませんでした💦💦
ネットで調べれば食べれないものとか分かるので💡 ちゃんと食事管理されてて感心しちゃいます☺

• ゆりりんご

ゆりりんご

料理は好きなんですかどういうものを組み合わしたらいいかと思って悩んだりしてました💦
    本を買ってみて鯛の刺し身を揚げて食べる方法もあるんだなぁとお勉強になりました✰
    旦那にもう当分妊娠中の食事に付き合ってもらいます(笑)

• 10月14日
ひろ

偉いですね!
わたしは産婦人科でもらった冊子を読んでました。てっきり、厚生労働省が出してるやつだと思ってましたが、うちの県が出してるやつなのかな?
三人目なので、捨てちゃいましたが…
食べてはいけないものが載ってて、便利でした。
頭に入ってるので市販は買ってません。
ちなみに、葉酸サプリは12週までと、不妊治療の病院でいわれました。

バルタン星人

私はクックパッド様様です笑

プレミアム会員になれば
付け合せなども提案してくれますし、
シュフーとゆうアプリをダウンロードすれば
近くのスーパーを登録すると
そのスーパーの安売り商品を使ったレシピ提案してくれますよ!