※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

13週に入ってからお腹が痛いが、検診では異常なし。子宮が大きくなっているから痛むのか、同じ経験の方いますか?出血はない。

これまでそんなことなかったのに
13週に入ってから
2日前くらいから子宮が痛いです。
チクチクといった痛みではなく
生理痛のような
だけどお腹も壊すので
お腹を壊すような痛みです。

ですが今日検診では
なにも異常ない順調だと言われました。

チクチクといった痛みなら
子宮が大きくなっているのかなと
思えるのですが
このような痛みも
子宮が大きくなっているからなのでしょうか?
ちなみに出血はありません。

同じような経験されたかたいますか?

コメント

みるきー

靭帯が子宮の成長について行けなくてチクチク痛かったりします。
左右の片側だけじゃないですか?
もしそうなら痛い方を下にして寝ると楽だと思います(*≧∀≦*)

  • mi___!

    mi___!

    恥骨の上辺り子宮が痛いです。真ん中です😭

    • 10月15日
  • みるきー

    みるきー

    出血とかなければ心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
    今日エコーで見てくれてるなら流産の傾向があったか先生には分かります。
    私も痛みとかオリモノとか不安でエコー中に聞いたことありますが、子宮の位置も奥にあるし流産したりしないから平気だよって言ってもらって安心しました。
    気になるとは思いますが、赤ちゃんが成長してる証だと思ってゆっくり寝てくださいね^^

    • 10月15日