※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🕊
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で暴力的、食事が偏食、買い物も困難。イライラとつらい日々。

イヤイヤ期真っ最中の娘です。‎
イヤイヤ?癇癪なのかとにかく気に入らない事があると爪を立てて引っ掻いたり、髪の毛引っ張ったり、叩いたり蹴ったりとにかく暴力的なことが不安です。
ご飯も全く食べません。1日白米だけとか普通です。
スーパーもまともに買い物できません。
イヤイヤ期ってこんな感じでしょうか?つらいです🥲
イライラと毎日ため息着いてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今月頭くらいはすっごくて、本当にイライラしました。
めっちゃ手も出てました。
ご飯も偏食家ではすごいです。

保育園はいってますか❓
うちは保育園行ってて
私も働いてるんですがちょっとメンタル面で病んでしまって仕事を休んでます。
私が休んで余裕ができたことで、息子の手が出る事も減りました😓私がイライラしてたのを感じてたのかな…
でも、それも日中わたしには自由時間があるからこそ余裕ができたわけで、これが仕事してたり専業主婦だと本当むりだな、、、と思います。

あとは、久しぶりに抱っこ紐出しておんぶしてます😓
12キロで重いですが、おんぶしてたら機嫌が良いので、、、

• 🤍🕊

🤍🕊

来年3歳児入園の予定で保育園行ってないんです😢
    イヤイヤもプラスで四六時中一緒が最近結構キツくなってきました💦
    でも働きながらもまた違うストレスがありますよね..毎日本当にお疲れ様です😭
    やっぱり自分の余裕が無いのが一番の原因かもしれません。
    甘えたいのもあるんですかねー?12キロ超えてからの抱っこ大変ですよね💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月までまだまだですよね💦
    余裕作るのって結局お母さんだけではどうしようもないですよね😓💦💦
    一時預かりやファミサポなどは利用した事ありますか❓
    私はファミサポ今でもよく利用してますが、本当に少し離れるだけで気持ちが楽になりますよ❗️

• 11月20日