※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に無視された過去があり、今度は突然連絡が来る。無視している自分が薄情かどうか悩んでいる。

私が短気でしょうか?共感してもらえる人いませんか?

私は19歳で妊娠して20歳で子供を産み子育てしてきました。
その当時の友達はみんな大学生や社会人でした。
当然妊娠中の情緒不安定や子育ての話は出来ないし理解してもらえず次第にうざがられ未読無視や既読無視をされるようになりました。
この程度の仲だったのかと最初はショックでしたが次第にこの程度の人たちと関わらなくて良くなって逆に良かったのかもと思えるようになりました。
しかし、3年が経ち次は友達の方が結婚、妊娠、出産をする側になり無視されていた人たちから突然連絡が来るようになりました。
○○はどうしてたの?とか辛いから話したい。とか頻繁に言われますが私としては私が1番辛い時に無視し放置したくせに自分がなったらなったで連絡してくるのかと呆れています。
今現在無視していますがこれは私が薄情でしょうか?
同じことを経験したんだから助けてあげたら良いじゃんって思いますか?

コメント

おもち

私も22で出産で
大学卒業すぐだったのもあり
周りは遊び盛りの社会人。
こっちの悩みなんて聞いてもらえなかったです。
私はそうなんだねー!誰でも通る道だよ!とか壮絶すぎて覚えてなーいとか
てきとーに答えてます😂😂
ほんと人間って都合いいですよね、
そうならないようにと反面教師です!

mama

私は若くして産んではないです!ただ、自分が辛い時に話聞いてくれないのに、そういう時だけ頼りにしてくる友達は本当の友達じゃないって思います❗️
無視でいいと思います!
自分がまた、困った時には助けてくれないですし…。

じゃむ

私でも絶対無視します✌🏻
私も短気です!笑

あ〜私も無視しますね笑笑
私も20歳で産んで、周りには同じ境遇の子はいなくて…
専業主婦って暇だよね〜!こっちはレポートばっかりだよ😂なんて言われたことも🥲
暇なわけねーだろ、経験してから言えって言って切りました!笑
ママリさんが関わりたくないと思うならそれでいいと思います☺️薄情でも何でもありません!

いーいー

いきなり手のひら返さられても私も許せない人です!
ずっと未読無視のブロック、削除ですね!

私も20歳で結婚、21歳で出産しました。全然薄情じゃないですよ!人を言い様にこき使われてるみたいで虫唾が走りますね🤯
絶対助けてやんないですね(笑)

はじめてのママリ🔰

私は無視しちゃいます。
いらないストレス抱えそうです。
もし嫌な思いしてもスルーできる心の余裕がある時なら返事するかもですが😅

ひ。

18歳で妊娠、19歳で出産でした。当時は投稿主様と同じような考えありましたが、今となってはその立場にならないと分からない事だったよなーって思えます。

短気だった私もここまで落ち着きました。当時は許せなかったことでも、子育てして少し落ち着いて周りを見てみると、
分からない子達に妊娠中の情緒不安な気持ちをぶつけた所で分からないしウザイのはわかるし、自分でも妊娠時期のあの独特のメンタルは面倒臭いわ!って思えます🤣

嫌だなと思ったなら関わらないことに越したことないです!
その時の気持ちはきっとその人達とこれから仲良くしてもずっと忘れられないですし。
私でも根に持ちます。笑

なので私はあの頃の離れていった子達とは疎遠です(˙◁˙)

はじめてのママリ🔰

無視されたから無視するなら友達でいるひつようないですよね。

これからも仲良くしたいならわたしならアドバイスしますが、自分がアドバイスしなかったくらいで困らないでしょうし、むずかしいですね。

はじめてのママリ🔰

その立場になって、大変さが分かるんでしょうね😭
私の友人にも、私が大学生のときに結婚、3人出産した人がいましたが、当時子どもの話はほとんど聞いたことがありませんでした😢
分からない私に話すより、分かり合えるママさんがいたのかも?
私も母親になり、今彼女に聞きたいことがたくさんあるし、若いときに1人で頑張っていた彼女の大変さは計り知れません😭本当に尊敬します😭

でも、嫌な人と仲良くするのは嫌ですよね😅
その無視してた人たちの周りにも、同時期に出産したママさんがきっといるはず!
無理に仲良くしなくてもいいと思います😅

ゆってぃ

短気や薄情じゃないです!共感します!
未読無視や既読無視…自分たちはやっておきながら調子良すぎです💦人間性見えちゃって、返信したってこの先良いことは無いですしこのままスルーですね!

お地蔵さん

薄情だとは思わないですよ!
やられたらやり返す!って思う感情もわからなくもないです😮
単純に心から助けてあげようと思わないなら無視の方がお互いのためだと思います。
友達でいる必要もないですよね😦

はじめてのママリ🔰

それ友達とはいえないです。

わたしなら助けて欲しいときに助けてくれなかった人なんていらないんで、
無視します。
連絡取り続けてもモヤモヤが残るだけ