※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

娘が授乳後に泣き止まず、おしゃぶりも受け付けない状況で困っています。同じ経験をした方がいらっしゃるか、対処法について教えてください。

明日で生後3ヶ月になる娘を完全母乳で育てています。
だいたい授乳間隔は2〜3時間おきになりました。
ぐずり始めたら完全に泣く前にあげてます。

初めは分泌過多気味で大量に吐き戻しをするので少なめであげてましたが、最近は吐き戻しが落ち着いてきていて両方を5分ずつあげることが多くなってきました。

が、日中はほぼ毎回満足してきたようにうとうとしてきたと思って離すとと泣くので、また吸わせておっぱいがふにゃふにゃになるまであげても離すと泣き喚くことが多くなってきました。(再度咥え直すとすぐうとうとして吸わなくなります)何回離しても泣くので、縦抱きにして少し歩くと忘れたように落ち着きますが、すぐ拳しゃぶりを必死こいてしています(ほぼ毎回)

おしっこは授乳のたびに変えて6から7回ほど毎回たっぷりしているので足りているとは思うのですが、ただ口が淋しいだけなのか足りてないのか不安で同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

毎回泣いてしまうので困ってます。。。
眠い時に拳しゃぶりをしているようなので、毎回眠いのかな?と思ってますが昼寝は30分しか泣き出すのでこれまた困ってます。

おしゃぶりは吸ってくれません泣
対処法がわからず困ってますが、気を紛らわせてあげるしかないんでしょうか、、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

口が寂しいんでしょうね!!
私の息子も、母乳後、満足した顔してるのに、自分の指をもって吸ってます😊

泣くときは、ひたすら抱っこしてます😂
お勧めはしませんが、添い乳しちゃう派なので、そのまま1時間とか寝てくれます!

後は、げっぷが出なくて苦しいとか??

• F

F

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。日中ずっとぐずって指吸っては寝てるので、おっぱいが足りてないのか不安で😅体重は増えているので足りてはいるとは思うんですけど初めてのことなので不安が絶えません🤣

• 11月24日