※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達から、子供に麦茶を飲ませてもいいか相談されました。お風呂上がりに10mlから始め、ミルクの一回分を麦茶にする提案があります。それでもいいでしょうか?

麦茶って皆さん飲ませてますか?

今日2人の子供がいる友達に麦茶飲ませてもいいんじゃないかといわれました!

お風呂上がりとかに10ml~スタートして飲み始めたらミルクの一回分を麦茶にしてみたら?と言われましたが、それでもいいのでしょうか?🤔

コメント

deleted user

まだ、生後2ヶ月の子に麦茶ですか??
私なら絶対やりません💦ましてやミルク1回分を麦茶にする必要性はまだ無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    そうなんです。。
    私もまだ早い?と思って話は聞いてましたが、皆さんどうなのだろうと思って...

    • 11月19日
初めてのママリ🔰

ミルクの1回分を 麦茶は
まだ早いと思いますが
お風呂上がりに 少しずつあげて
(ベビー麦茶)ました🙂

今では 麦茶大好きで
ジュースは飲まないです🙋‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ちなみにベビー麦茶は
    1ヶ月~飲めるメーカーのが多いのですが
    初めは それも薄めてました🙃

    歯医者でフッ素を塗りに行っているのですが
    ジュースばかり飲む子は
    当たり前のように虫歯リスクがあがるので
    麦茶は 褒められます🙆‍♀️
    夏は 脱水予防にもなるので✩.*˚

    • 11月19日
イチソラ

ミルク一回分麦茶は違うと思います、、、。
お風呂上がり麦茶や白湯なら分かりますが、、、

はじめてのママリ🔰

麦茶は、離乳食開始くらいでと説明受けました🤔
ミルクはきっちり目安量守ったほうが良いと思います🥺

ちの

飲ませてもいいけど、飲ませる必要ありません
ミルク一回分を麦茶は絶対なしです。食事を麦茶にするのと同じですよ😭

いちご

ミルクや母乳以外の飲み物は離乳食始める時で充分です✨

はじめてのママリ🔰 

ママが飲ませたければかなーり薄めて飲ませてもいいと思いますよ☺️
でもミルク1回分とかではなくお風呂上がりとかにほんの少しとかがいいと思います🤔
 
昔は白湯や果汁もあげたほうがいいと言われてましたが、今はミルクやおっぱいだけで充分と言われているので私は離乳食始まる頃に少しずつあげ始めました🥰

deleted user

麦茶あげたのは離乳食始めた頃からだったと思います。
ミルク一回分なら200mlとかですよね、それを麦茶にするのは聞いたことないです😅

虹色ママ

麦茶は離乳食の頃からでした。離乳食までは母乳やミルクで十分だそうですよ。

ミルクの時間はミルクをしっかりあげた方がいいですよ。子供の栄養たっぷりのお食事ですから!ミルクの一回分を麦茶に⁉️なぜ?? 卒乳の頃の話なら分かりますが…。
まだ時間じゃないのにミルクを欲しがって困るという悩みに対してのアドバイスですかね??