※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊活

ピルで生理痛を和らげている方いますか?むくみやすく太りやすいと聞いたけど、デメリットはありますか?

生理痛をやわらげるためにピルを飲んでる方いらっしゃいますか??😣
むくみやすいと聞いたのですが、太りやすくなったりデメリットはあるのでしょうか??

コメント

みは

人によるし、薬の合う合わないもあります。
私の場合は昔ピルを飲んだら食欲増進して、食べなきゃ気持ち悪くて倒れそうなくらいひどくて、数ヵ月で10kg増えました…。
途中でもしかしてと気づいてやめたら自然と痩せました。
何年後かに別の薬を使ってみましたが、体がまあるくなろうとしてるなと感じてやめました。
更に、生理をコントロールするために使ってたのですが、量も増えそれまでなかった生理痛もでてきて…ひとつもいいことありませんでした(´-ω-`)
でもこればっかりは自分が試してみないとわからないですよ。

• すけ

すけ

いろんな症状がでるのですね…すごく怖くなってきました😞😞
    早速のお返事ありがとうございます😫✨

• 10月14日
いずみ

ずっとピルを飲んでいました。

低用量ピルではむくんだり太ったりもなく副作用は一切感じませんでした。

中用量ピルは吐き気がすごくて飲んでる間は一日中寝たきりでした。
食欲もなくなり私の場合は逆に痩せました💦

• すけ

すけ

お返事ありがとうございます!!

低用量ピルをもらいました。
    低用量ピルを飲んでいたとき生理周期は整いましたか??生理痛はちゃんとなくなりましたか??

強いピルは副作用全然違うんですね😣😣

• 10月14日
  • いずみ

いずみ

生理周期は整いましたよ!
    生理痛にきくピルではマシになりました!
    そうじゃないピルでは生理痛は普通にありロキソニンとブスコパンものんでました(^^;)

中用量になると全然違いました!
    できることなら2度と飲みたくないです💔

• 10月14日
えのき茸

独身の頃、排卵痛と生理痛の緩和の為に低用量ピル(トリキュラー)を飲んでいました😁

私は副作用は全くなかったです。

定期的に血液型検査などしてました💡

排卵痛、生理痛は無くはないですが、だいぶましになりました。

結婚してピルを辞めたら「生理痛ってこんなしんどいんだっけ(+_+)」って思えました(笑)

今では慣れましたが……

こーちゃん

4年くらい低用量ピルを飲んでいましたが飲んでる間は何のトラブルもなく、普通に過ごしてました。が、いざ止めたら元々ピル無しで順調だった生理がガタガタに…涙
ピルやめたあとは妊娠しやすいと聞いていたのにこんなに周期が安定しないんじゃそれどころじゃないなって感じました😵😵たぶんこればかりは個人個人で違いますね。

ゆたん

PMSでピル4年くらいのんでました。
ピルは低用量ピルならむくみや太る影響はほぼゼロとききましたよ。わたしにとってのピルのデメリット、というか煩わしかったのは決まった時間に必ず飲むということぐらいでした(笑)実家帰省のとき持っていくの忘れたり、外食して帰ってきて飲もうとしてわすれたりで度々消退出血まち~なんてことになりました(^_^;)
あくまでわたしの場合ですが…