※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熊本市東区の幼稚園について教えて下さい!どんな情報でもいいので教えて…

熊本市東区の幼稚園について教えて下さい!!
どんな情報でもいいので教えて頂けると助かります!

実際に通われて先生方の様子やお子さんの様子など、幼稚園の課外活動、未就園児のクラスなどもあれば知りたいです。

今はさくら幼稚園と第2さくら体育幼稚園が気になっています。
その他東区内でおすすめの幼稚園、こども園があればなんでもいいので教えて下さい🙇‍♂️🌟

コメント

ポンちゃん

さくら幼稚園に通ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    さくら幼稚園私も候補なのですが、決めてはなんでしたか?
    また上のお子さんは何歳から通っていましたか?未就園児クラスを検討していますが、入れるなら早くから入れていた方がいいのかも迷っています。
    なんでもいいのでなにかアドバイスや実際通われての感想などあったら教えて頂きたいです🙇‍♂️

• 11月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私がさくら幼稚園卒園生で
    知ってる先生もいらっしゃって
    決め手は早かったです!笑
    上の子は年中から入れようと思って電話で問い合わせたところ
    知ってる先生だったので、年少の途中から入れさせて頂きました♪
    下の子は今親子でなかよしに通ってて、来年から年少さんです!
    来年からさくら幼稚園は子ども園になるので乳児も募集してますよ!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園生なんですね!
    私は自分が第2さくら出身なのでちょっと迷ってるところでもあります。
    もしさくら幼稚園なら2歳くらいからなかよしに入ろうかなーと思っていますが、遅いということはないですかね?

あまりのびのび過ぎず、適度に活動にも取り組んでいるところがいいかなーとなんとなく考えている感じですが、さくら幼稚園はどんなですかね?漠然とした質問すみません😅
    先生方も優しいですか?(子どもへの態度など)

色々きいてすみません💦

• 11月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

第二さくら出身なんですね〜!
    2歳から仲良しでもいいと思うんですが、子ども園になっちゃうから、なかよしがなくなるんじゃない??って思ってます💦
    未就園児が入ってくるので、、
    詳しいことは分からないのですが😅💧

第二さくらとあんまり変わらないと思います!
    理事長が一緒ですからね~!
    たださくら幼稚園は制服があります!第二さくらはないですよね??
    活動も行事が決まってあるので
    今は発表会に向けて
    合唱、合奏、劇を頑張ってますよ✨✨

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔そのあたり1度園に聞いてみようと思います!

姉妹園ですもんね!第2さくらは体操服が制服みたいな感じで😅

色々教えて下さりありがとうございます!!
    またなにかあったら相談させてください🙇‍♂️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!横なのですがさくら幼稚園について教えていただきたくコメントさせていただきました😌
    人気のようなので年少から入園するのはやはり難しいのでしょうか?
    なかよしに入ってプレ(年少少)から入った方が優先で入れますか?

また、バザーや劇などの服装作りなどPTAのお仕事は結構多いのでしょうか?
    もしお時間ありましたらお答えいただけると嬉しいです😊

• 2月26日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

はじめまして!
    さくら幼稚園は、前ほどまでは人気はそこまでないような気がしますが…😅
    どうなんでしょう?
    多分年少からでも入れるとは思いますが、なかよしに入ってたら優先的に入れますよ‼️
    1歳児から行ってると年少々に入れますが、2歳児だと年少少にはは入れませんでした💦

バザーや劇など服装の手作りは、ウチはありませんでした!
    男の子よりも女の子の方があったイメージですが、
    女の子もそんなたくさんはないと思います!
    役員はコロナもあり全くなかったです😭
    1人一役?みたいなのがあったと思うんですけど、コロナ禍で園で集まることもほぼありませんでした〜😨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😌
    初心者なので分からないことが多くて助かります🥺
    そうなんですね!今は願書は並んだりはないのでしょうか?優先的に入れたらありがたいです☺️もし2歳になった4月頃からなかよしに入るとしたら、3歳になった後の4月から年少という認識で良いのでしょうか?

服装の手作りなど無いとのことで安心しました!うちも男の子です✨
    役員もコロナで無かったのですね🍀

園の雰囲気はいかがですか?先生達はお優しい感じでしょうか?😌

色々聞いてしまい本当にすみません😭
    お返事はお時間ある時で大丈夫です🙇‍♀️

• 2月27日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

今は願書は並んだりまでは聞きませんね〜😭
    そこはちょっと先生に聞いときますね🙆‍♀️
    2歳になってから4月からなかよしに行くとその年に3歳になるから、年少々には入れないですね💦
    1歳から通って2歳になって、その翌年に3歳の誕生日を迎えた翌月から年少々に行ける感じです!
    早く言えば、なかよしさんで2歳のお誕生日会をした子は年少々に入れるということです!
    3歳のお誕生日会だけだと年少々には入れない感じです💦
    でも、なかよしに行ってるだけで優先的に入れます!
    年少々にいれたくても、誕生日の翌月からなので注意です⚠️

先生たちは優しいですよー♪
    コロナ禍ということで色々行事ごとが減ってて可哀想ですけど、
    発表会とか運動会みると、先生一人でここまでクラスまとめたんだーと思うと
    先生すごいわーって思っちゃいました!笑笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポンちゃんさんがお優しくお返事してくださり本当に感謝です❣️とても参考になります🥰
    願書で並ぶならどうしようと思ってたのですがあまり聞かないなら安心しました!わざわざ聞いてくださるなんてありがとうございます💕

ご説明詳しくありがとうございました😍
    なかよしで2歳の誕生日会をしていないと年少々には入れないのですね!3月になった翌月から入るとなると2月産まれの息子は3月のみとなってしまいますよね?😭
    それなら2歳でなかよしに入って3歳になった後の4月から年少の方が良さそうですよね🤔
    なかよしは入会する月は決まってますか?定員いっぱいだと入れなかったりするのでしょうか?🧸

先生達お優しいならホッとしました✨コロナ禍で行事減って子供達は可哀想ですよね😢ほんと発表会や運動会で子供達の成長を見ると感動しそうですね🥺子供達をまとめるのは大変でしょうし、先生方本当に尊敬です🍀

• 2月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

前までは朝から並ぶ〜とかありましたが、今はそこまでないと思います😭💦
    2月生まれとかだったら、年少少は1ヶ月だけになっちゃいますね😨💦
    それなら、2歳になって親子で行って、後半は母子分離もあるのでそちらの方がいいかと思います‼︎
    なかよしの入会月は特別決まってませんが、早めの方がお友達、親同士も仲良くなれるので途中よりかは最初からいた方が全然いいと思います!笑笑
    定員も一応決まってて、週2で曜日も決まってるので、自分が行きたい日を選ぶのならば早めをオススメします!!

• 2月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

さくら幼稚園も、4月からこども園になっちゃうので変わる部分もあるかもしれないので、幼稚園に直接聞くといいかもです😆‼︎

そして、体験もあるみたいなので是非👌

• 2月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

はじめてのママリ🔰さん

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいご説明と画像まで本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️
    ポンちゃん様のおっしゃるように2歳になってから親子で行って後半の母子分離に行きたいなと思います🐣
    そうですね!途中より初めからの方が馴染めそうですよね🙆‍♀️✨
    とーっても助かりました❣️ポンちゃん様のお陰でさくら幼稚園に行きたいなとすごく思えました🥰
    ご親切にしていただき本当に本当にありがとうございました❤️

• 2月28日