※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
家族・旦那

夫婦喧嘩で夫が出て行きました。夫婦喧嘩の内容は私が細かくしつこい性…

夫婦喧嘩で夫が出て行きました。
夫婦喧嘩の内容は私が細かくしつこい性格なので、それに夫がキレたと言うくだらない内容です…。


はじめ夫はヒートUPして、出ていく、もう別れる!子供の生活費も15万入れる!等と具体的な事を言いながら、スーツやコンタクトなど荷づくりしてたんですが、それに私が分かりましたじゃーそのようにしましょうね。
っつう所までいったのですが急に話が変わって
自分の仕事の愚痴や家事やってる自慢をし
結局
「今日の所は出ていく」と荷づくりした物は玄関に置きっぱにしてどこかに行きました。

ただ、今夜の番組、ルパンを観ながら酒を飲みたかったのだと思います。
夫が楽しみにしていたルパンの最中に私が子供の事や昨日の出来事を話してたのが良くなかったんだと思います。
思いますけど、、、テレビ観たいがためにキレて出ていくのは本当に情け無い夫でトホホです…。

コメント

deleted user

え、内容が幼稚すぎて‥普段からですか?

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    ほんと幼稚ですよね。。。
    出ていったのは始めてです。
    どうやって戻ってくるのか楽しみです。

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚ですね。
    私もテレビの内容によっては
    真剣に見てたら話しかけないようにしますけど‥それでも嫌なら言えばいいだけですよね。。

    • 10月14日
ふみ

ご自身でその性格だと解っていて、何故気をつけないのですか?
相手に聞いて欲しい時ありますが、やはりそこは場の空気など読んで話しかけるべきかと…
私も楽しみにしていた番組でそんな状況なら怒りますね。
ですが、ご主人さんも1人で暮らしている訳では無いので必ずしも楽しみにしている番組が観れる訳では無いので一応録画しといても良いのかと。

ご自身から謝る気無いのですか?

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    楽しみにしていた番組だったのは、後から気づきました。
    私は今子育て中で
    テレビを楽しみにして観るという感覚がなくて、生後6カ月の息子が泣けばそっちに手がかかるので、夫も私と同じ感覚だと思ってました。。。

    • 10月14日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    追記
    やはり私が悪いのでしょうか?

    • 10月14日
  • ふみ

    ふみ


    なるほど…

    私も子育て中で寝かしつけなどあるので観たい番組は必ず録画して、子どもが寝てから観たりしています。
    母親と父親の感覚って違うので仕方ないと思いますよ?

    お子さんの為にも仲直りして下さいね💦

    • 10月14日
  • ふみ

    ふみ


    うーん…
    キレるご主人さんも悪いですが、しつこくしてしまったkinocoさんも悪いかと…
    お互い様かな。
    どっちが悪いって追求するのは辞めて、お子さんの為にも仲直りして欲しいです>_<

    • 10月14日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    ありがとうございます。

    なんか、夫が心配になってきました。
    今年の2月に転勤で見知らぬ土地に住んでいるのでどこにいるのか予測できるのですが。

    • 10月14日
  • ふみ

    ふみ


    そう思うなら連絡してあげて下さい💦
    きっとご主人さん勢いで出て行ったけれど、帰るにも帰りずらいと思いますよ😢

    ここはkinocoさんが大人の対応して欲しいです!

    • 10月14日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    ありがとうございます😭

    • 10月14日
  • ふみ

    ふみ


    私も意地っ張りなのでお気持ち解ります!
    何度後悔したか…
    なので、同じ思いして欲しくないので😢

    産後は、みんなちょっとした事でイライラしますよね…

    • 10月15日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    夫に電話しました。
    戻ってくるそうです。
    ありがとうございます🙇🏼

    まだ産後っていっていいのでしょうか?
    腱鞘炎の痛みが昨日からMAXでイライラしてました。
    心改めてて土日は夫に優しくします。

    • 10月15日
  • ふみ

    ふみ


    良かったです😭
    本当に良かった!!

    まだ産後ですよ😊
    お産して一年は産後ですよ!
    腱鞘炎辛いですよね…
    私も今腱鞘炎と肩凝りと背中痛くて毎日湿布貼ってます。
    心身共に疲れて毎日イライラしてますよ…
    ですが、先月主人と大喧嘩した時に私のイライラで家族みんなが気を使って疲れるだのボロクソに言われムカつく気持ちとショックでなるべくイライラを出さない様にしてます。
    そのお陰で胃痛が…😢
    夫婦って他人同士で育った環境が違うからぶつかるのは当然ですよ😓

    お互いイライラで大変ですが頑張りましょうね♡

    • 10月15日
ぴーちゃん

楽しみにしていたテレビならゆっくり見せてあげたらいいのに…と思ってしまいました😅
私はしつこくされるのも細いのも嫌いなので、それがずっと旦那にされたら嫌になりますね😅

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    子育て中まっ最中でテレビ楽しみ!という感覚が私には今なくて、夫のそういう自由な言動に不快感しかないんです。
    私ももう少々ゆるくなるしかないのですかね?

    • 10月14日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    怒って喧嘩して、それでいて手伝ってくれないとか自分だけ子育て大変!とかって、なにか違うような…
    旦那さんがお仕事もせず毎日グータラでテレビお酒なら怒りますが、帰ってきて楽しみにしてたテレビ見ながら息抜きくらいさせてあげないと、家事育児の協力は無理かなと思いますよ😅
    うちは旦那に息抜きたくさんさせてあげて、自分も休む時間作って貰ってます♡
    お互い優しさと思いやりがあればうまく回りますよ!

    • 10月15日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    ぴーちゃんさんは偉いですね。
    妻の鏡です。
    私達は今年から見知らぬ土地に転勤になって身近に気軽に話せる知人もいなく、お互い協力していかないとやっていけない状況なのはどちらも理解はしています。
    夫が気持ち良く仕事に行って、楽しく育児が出来る環境を作ってあげることですね。
    産まれてきてから6カ月、ずーっと無我夢中でした。今少し時間がにゆとりができたのに腱鞘炎の痛みがMAXで、つい自分の嫌な所を出してしまった事に反省です。

    • 10月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も転勤族で、上の子妊娠中期に北海道から関東のど田舎にきました😅
    またもうすぐ転勤かとビクビクしつつもうすぐ産休です☆
    里帰りもしてないし、今回もしないので、お互い助け合いの精神です😄

    確かに慣れない育児に寝不足にぴりぴりしますよね💦
    うちは休日は交代で昼寝したりしてますよ☆

    • 10月15日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    アドバイスありがとうございます。
    夫婦でお互い思いやり、助け合っていこうと思います。

    • 10月15日
𖤐mam🍓

えー!そんなんで喧嘩するなら
録画すればよかったよに…
そしたら毎日飲めるじゃないですかぁ

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    録画して毎日飲まれたら困る困る。

    • 10月14日
 ぶーにゃ

細かくしつこい性格が原因というよりも、おそらくですが、旦那さんが早くテレビ見ながら酒飲みたくてワクワク準備してるところに、ちょっといい?的な感じで話しかけられたからヒートアップしちゃった…っていう感じなんですかね?😭💧
しつこく話さないといけないときもありますが、タイミングがイマイチだったのでしょうか…💧
無言で戻ってきそうですね😑

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    そうです。私のタイミングが悪かったのです。昨日、おとといと夫が出張でいなかったので、子供のことで話したいことがあったのに…。
    今年に転勤で見知らぬ土地にきているので、おそらく出ていってもどこにいるのかは予測はしてます。

    • 10月14日
なな

喧嘩しても出て行くのはやめてほしいですよね(>_<)
うちの旦那も喧嘩したらすぐ出て行きますー!
男は出たい時に出て行って帰りたい時に帰ってこれて、子供いるのに自由だなぁ〜って腹立ちますよね。

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    はるさんの旦那さんはどのくらいしたらどんな感じで戻ってくるのですか?

    • 10月14日
  • なな

    なな

    うちの旦那はだいたい漫喫に行って深夜1時2時に帰ってきます!

    • 10月14日
  • なな

    なな

    普通な感じで帰ってきて、それからはお互い謝って喧嘩は終わります。

    • 10月15日
 ぶーにゃ

旦那さん、仕事で疲れて帰ってきてやった〜ルパンだ酒だ〜♫の頭だったのでしょうね😭💦笑
でも出張中子育てで詰め詰めの奥さんのところに帰るのですから…💧ルパンは予約して、少しだけでも会話をしてから、そのあとにルパンでも酒でもやれば、どちらも思い残すことなく過ごせると思いました…😭
でもそのタイミングって、やっぱり自分本位になってしまいますよね〜、相手のタイミングを見計らって話しかける余裕があったらケンカにはなりませんし。
お互い様ってことで、仲直りできますように…😑👍🌟

にこ

こればかりは男と女の違いですかね?
私も旦那がよくテレビに夢中で、本当にイラつきます。
そんなに見たいか⁈そんなに大事か?と思います。子供のことで、たくさん話したいことあってもなかなか話せなかったりしますよね、
わたしは話したいので、CM中とかに話すようにしてますが、聞いてるのか聞いてないのか、、、。
まぁでも、男にはこの気持ちわからないなと思い今は諦めてます。

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    CM中の気遣いは私からしたら神対応です。
    見習います。

    • 10月14日