※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ タス
子育て・グッズ

授乳を止める際、おっぱいが張っても我慢しますか?最近授乳をやめたいと思っていて、母乳が残ると乳がんになると聞いたのですが大丈夫でしょうか?

授乳を止める時っておっぱい張っても我慢するんですか?

あんまり出てないし張らないのでもう止めようかと思ってて二日あげてないんですけど
なんか張ってきたような気がして(´・ω・`)

母乳が残っちゃうと乳ガンになるとか聞きますが大丈夫ですかね(>_<)?

コメント

グレープフルーツ

断乳したときは3日目に全部絞り切りました(^^)

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(;・ω・)
    それ以降は我慢ですか?

    • 10月15日
  • グレープフルーツ

    グレープフルーツ

    それ以降は1週間後、1ヶ月後と絞っていくみたいですよ(^^)でも3日目に絞った後はもう張らなくなりました…

    • 10月15日
  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(´・ω・`)
    さっき搾ったらすでにちょっと痛いです(;・ω・)

    • 10月15日
しまじろう

卒乳か断乳してから
3日後
1週間後
1ヶ月後
この3回、婦人科で助産師さんにおっぱい絞ってもらうといいといわれています!出産された病院でしてもらえると思いますよ!

張って痛くなってきたら保冷剤で冷やしましょう!

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(>_<)
    出産したのが総合病院なのであんまり行きたくないんですよね(´・ω・`)
    病気の人がいっぱいいるので(..)
    今日自分で搾ってみました!
    搾りきれたかわからないけどやってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月15日
  • しまじろう

    しまじろう

    旦那さんに預けて行って来れなそうですか?(>_<)

    絞りきると、ちーっちゃいおっぱいに戻ります笑

    • 10月15日
  • マミ タス

    マミ タス

    段々張らなくなったのですでにちーっちゃいです 笑

    今週は無理そうですね(´・ω・`)
    子宮がん健診も行かなきゃだし行かなきゃなんですけど面倒くさくて(;´∀`)

    • 10月15日