※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリズム
子育て・グッズ

子どもが母乳を拒否し、搾乳したものは哺乳瓶で飲んでいるが、直接母乳は飲まない。混合で、もう直母は諦めるしかないでしょうか。

明後日生後3カ月になる子どもの母親です。先週からおっぱいイヤイヤで母乳を飲まなくなりました。乳首を近づけるだけでギャン泣きです(~_~;)搾乳したものは哺乳瓶でよく飲んでいます。
もう直母は諦めるしかないのでしょうか。
ちなみに混合です。

コメント

ゆうちゃんママ☆

たぶん赤ちゃんは、おっぱいより乳首のほうがいいんでしょうね〜笑

あたしの知り合いでも、おっぱいはのんでくれなくなっちゃったけどミルクではなく自分で搾乳してそれを飲ませてたママがいました!
母乳とミルクを割って飲ませるのはいかがですか?

kirakiramam

直母を諦めるたくないのであれば1度ミルクを休憩して、お腹を空かせておっぱいをあげてみてはどうですか?
私も最初の頃、乳首が痛く搾乳し哺乳瓶であげていたら、直母を嫌がる様になりました。
それから痛くても我慢して哺乳瓶を使わずにいたら、今では哺乳瓶を嫌がります。(>_<)