※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2歳くらいの双子を自宅保育されてる方いらっしゃいますか?毎日どんな感じですか?

1歳2歳くらいの双子を自宅保育されてる方いらっしゃいますか?

毎日どんな感じですか?

コメント

▶6人の怪獣

年子で双子なので外出する気力もなく家でダラダラ過ごしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出も大変ですよね😅
    最近1人遊びや2人で笑い合うことも増えてきました!
    1歳過ぎるとずっと構ってなくても大丈夫ですか?

• 11月19日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

うちもマンション2階なので下に行くまでに大変で😅
    うちは基本的に放置ばっかりだったのであんまり構ったことありません😂

2人で宇宙語喋ってみたり家の中ずーっと歩いてます🤪

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

家に居ると喧嘩したり、相手をし続けるのも大変なので朝ごはんを食べて洗濯などの家事が落ち着いたら2時間ほど散歩します。ベビーカーを嫌がらないので買い物の時は乗せたまま、予定が無ければ1人だけ降ろして手を繋いで歩くのみとかですね。公園などは気力が有れば行きます。(2人だと追いかけるのも大変です)帰宅後は昼ごはん、お風呂、昼寝(最近は寝ない事も)晩ごはん、昼寝が遅めなので少しゆっくりしてから寝かせます。
家に居る時はYouTubeやアンパンマンの録画に頼りまくりです。室内ジャングルジムやボールテント、ブロックや車等の玩具や本(と付属のタッチペン)は好きに遊ばせています。お絵描き等は喧嘩する事が多く、細長いものを持たせると口に入れたりして全く目が離せないのでほとんどしていないのですが、そろそろ始めてあげないとなぁ、と思っている所です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    イメージつきやすかったです😃

1人でベビーカー乗せて外行くの大変ですよね😵
    うちは住まいが2階なので、
    なかなか外に1人で双子を連れて行く勇気が無いです😭
    行っても外気浴程度です💦

お家が広そうでうらやましいです😆
    お絵かきはお家時間の定番だと思ってましたが、年齢にもよるんですね!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階だと外出するだけでも大変ですね。妊娠当初は3階のハイツに住んでいましたが、階段での移動も間取り的にも厳しく、出産前にファミリー向けマンションへ引越しました。
    4、5ヶ月辺りからベビーカーでの散歩を始めましたが、振動が心地良いのかとても良く寝てくれて、私は外出している方が気楽でした。
    家では口に加えたまま歩き回るので、転けたり相手の目等に当たると怖いので細長いものは持たせない様にしています。だいぶ意思の疎通は出来る様になってきましたが、言うことを聞いてくれるかは別なので、、、男の子はやんちゃで大変ですがお互い頑張りましょう。

• 11月19日
佐藤

午前中に支援センターへ行き
車でおひるねをさせて
午後はお買いものと公園
16時いないないばあに合わせて帰宅です☺️
うちも階段の4階で億劫になるので出かける日に詰め込みます🥲
その次の1〜2日はおうちでまったり過ごします。

おうちではテレビを見せたり絵本やおもちゃ、日用品で好きなようにあそばせています♡
ふたりでたのしそうにキャッキャしているのでほぼ見守っています👶🏻👶🏻
お絵描きはたま〜に一緒にします!