※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

幼稚園から帰宅後、39.4度の熱が出ている子どもが喘息の症状で悩んでいます。同じ薬が効かず、鼻詰まりや咳が続き、治りにくい状況です。どうすれば良くなるでしょうか?

今日幼稚園から帰宅した時バスの先生に今日バスで寝て何か頭が熱いような気がするので様子見てくださいと言われ家に帰り測ったら39.4😭病院予約したのですが前から喘息と言われ薬出されてるのですが毎回同じ他の病院行ったけどだすとなるとうちも同じ薬になると言われ全然治らないとゆうか鼻詰まりが辛くて咳き込むんです👦🏻見てるこちらが辛いとゆうか夜も何回も起きるし ずっと鼻吸い込んでます鼻水がでないのか鼻が詰まって咳き込む感じなんです毎回。かれこれ何年もこの症状で病院通ってます。どうしたら良くなりますか?良くなってきたかな思ってもまた復活します😭本当に喘息なのかな、、、

コメント

ママリ

うちの息子も全く一緒で、喘息と診断されてます😢

何度も繰り返して、良くなってもまた再発して💦ずーっと小児科通いしてます😭😭

吸入して、薬もらって、気管支を広げるテープを貼って、様子みながら過ごしてます😔

• 2児のママ

2児のママ

これが喘息のたいぷなのですかね🙄ヒューヒューとかゼーゼーなくて鼻づまりで咳き込むんですよね😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

うちも音しないです😢
    聴診器で先生が聞いてもまだ、ゼーゼーしてないな!とか言ってますがゼーゼー聞こえてる時などもあるようです💦😔

鼻づまり苦しいですよね😢
    小児科で鼻吸いしてもらいにだけ行ったり、家でも積極的に鼻吸いしたり鼻かんでもらってます(´Д `;)

鼻水が溜まってる間はお熱とかも出ちゃうみたいですね😔

• 11月19日
  • 2児のママ

2児のママ

また同じ薬出されてしまいました🙄治らないしよくならないのにいつも同じ薬出されて意味あるのでしょうか😭

大人でも鼻詰まり辛くてストレスなのに小さい体で寝付けないほど鼻詰まりひどくてかわいそうです😭
    まだ鼻かみがうまくできなくて吸ってしまって鼻吸いやってもらえるんですか小児科で!!この際鼻吸い買いに行きます!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科には行かれたことありますか?

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

うちも毎回同じ薬で全然効いてる気がしないので、最近ですが違う小児科に行き経緯を話したら、喘息治療しましょう!と言われ今は毎晩、喘息の薬を飲んでます🥺

咳止めのシロップは気休め程度ですよねー……😭😭

鼻づまり可哀想ですよね😢
    鼻を吸いすぎると中耳炎も心配だし、悪循環ですよね😔

小児科で鼻吸いやってくれないんですか??😢
    小児科でやってくれないなら、耳鼻科では鼻吸いだけしに来てもいいよと言われますよ🥳

鼻吸い機でたくさん吸ってあげてください🥺🥺

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

お返事、私ですみません🥺
    うちは結構、耳鼻科行きますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月19日
  • 2児のママ

2児のママ

耳鼻科ではなすいだけのときってどれくらいのペースで行きましたか??👦🏻👧🏻耳鼻科に行って聞いてみようと思います!鼻吸いすぎて中耳炎疑惑です今日いきなり耳痛がりだしてからくちあけてカッカッします😭耳が痛いと言います!夜になりまた熱が上がりいまも咳止まらなくずっと咳してるし夜だけやばくなるんです😭毎回おなじカルボシステインみたいなやつとかだされても治らないしよくならないし自然に収まりまた再発みたいな感じでいやになります。大きな病院いったほうがいいか聞いたらそこまでじゃないからいいていわれました。

• 11月20日
  • 2児のママ

2児のママ

耳鼻科もよくいきます👦🏻だけどうちも薬出すならおなじになるといわれました😭でもよくならないんですよね毎回カルボシステインみたいなやつと期間広げるくすりばっかだされてるけどよくならないしみてるこちらがつらすぎます😭

• 11月20日